すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ニコチネルパッチって禁煙できますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-06 23:36:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分ではなく、父に勧めようかと思ってたのですが期待できそうですね!

並び替え:

できましたよ。もう吸いたいとも思わないし、吸ってる人が臭いくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思います!
私は“チャンピックス”という飲み薬で禁煙に成功しました。
パッチとどちらにするか悩んだのですが、最新が薬でしたので決めました。
成功をお祈りしています☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の彼氏がパッチ、ガム両方試してみましたが、無理でした。やはり、タバコを止める!という強い意志がなければどんなに良いグッズでも難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シガノンQ(ニコチンパッチ)を使い、パッチもステップ2を終え無事禁煙に成功しました。
と言ってもお正月からなのでまだ4ヶ月目です。

でも目の前で他の人が吸ってても、人のタバコは臭いだけで吸いたくはなりません。

  • 回答者:のんちゃんのパパ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人はパッチで禁煙に成功してました。

  • 回答者:きり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パッチはかぶれる人もいると思います。
私の場合はニコチンガムで禁煙成功しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果はあるそうですが..最後は自分の意思です。どんな禁煙法を頑張っても自分の意思
なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前ニコチンガムを使用していましたが、禁煙失敗でした。
ガム、パッチに限らず禁煙補助剤(薬)だけでは禁煙はできないと思います。
補助でしかありません。
やめようとする強い意思または動機付けが一番効果的なようです。
喫煙者が書くのもどうかと思いますが・・(笑)。
その上での補助として使用するなら効果的なものだと感じます。
パッチはかぶれるという話は聞きますが、仕事中にガムを噛むのも職場の雰囲気もありますし、その辺を勘案してガムかパッチを決めると良いと思います。

  • 回答者:とくこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコチネルTTS??
以前3年前くらいにお医者さんに処方してもらい購入しました。

パッチを張っている間はタバコは吸わなくてよいのですが・・・・

パッチの丸型を張った個所に蚊にさされた腫れ(かぶれ)が生じて痒くて痒くて・・・
断念しました。
自身のアレルギーだったようです。

現在も愛煙家でございます。。。

  • 回答者:パッチ断念 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場で隣の席の人が使用して、さらに禁煙ガムをかんでましたが
ダメでした。かえってニコチンを大量に摂取していたような気が・・・

別の人は何も使用せずに禁煙できてました。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る