すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分から請求したものではなく、知らず知らず溜まる化粧品の試供品サンプル。
皆さんは積極的に使用しますか?それともいざというときのため残しておきますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-06 23:38:19
  • 0

興味のあるものは積極的に使います。
いつか・・・と思っておいていても使わないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

積極的に使ってます。
すぐに使わないと、なんだったかわからなくなるので。
(格好いい横文字とか書かれても、結局化粧水なの?美容液なの?って・・・)
古くなってしまうのも劣化してしまうだけですし、
「いざ」を心配するなら、「5日分まで」とか決めて、
残りは使ってしまう約束を作るといいと思います。

混ぜるわけにも行かないし、とっとくのはかさ張りますよね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにも山のようにあります。試供品^^
いざという時の為と思い貯めていましたがあまり使う機会がなくて、、、
最近こつこつと使っているのですが、元々が貧乏症なので試供品なのに
大事に大事に使ってしまうんですよね。だから減らないのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうやって残しておいても「いざ」という時がないので、
自分が使用している商品のサンプルであれば、優先して使い、
使ったことのないものは、肌が丈夫な母にあげています。
私は肌が弱いので。
ドラッグストアやデパートなどでも、「敏感肌用のなので良かったら使ってみてください」
と言ってよく渡されるのですが、敏感肌だからこそ、ホイホイ使えないのになーと思ってます・・・

旅行先に持っていく方もいるでしょうが、温泉でのゴミの処理が面倒だったり、
量が足りなくて不安だったりするので、持っていきません。

  • 回答者:サンプルいらないから安くしてほしい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いざという時に置いていますが、沢山ある場合は使います。

  • 回答者:sorry (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるものはすぐに使いますが、旅行にもって行くくらいで、古いものは大掃除の時に思い切って捨ててしまいます。

  • 回答者:カワジ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に持っていき使います。
飛行機内などは乾燥するので、コンパクトでちょうど良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯まっています。
旅行用に持って行き使っていますが、減りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行用程度を残しておいてもったいないですが
残りは捨ててます。
あんまりいろんな種類を使うのも肌に良くないかなー?
と思っているので。

  • 回答者:けしょうすい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は旅行用にと思いとっておきましたが、そんなに頻繁に旅行に行くわけではないので、今は届けば使うようにしています。
いつ届いたかを忘れてしまうというところがあるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンプルは傷みやすいと聞いたので、
積極的に使ってます。
顔に使って合わないと感じた時は
ボディに使います。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに試してしまいます。
とっておくと忘れてしまって、これ何年前のもの?ってなったちゃうので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいがい旅行に持って行きますね。
それで使い切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水などは置いておきます。
研修などの参加が多いのですが、会場はどうしても乾燥してしまうので、その合間にポテポテ休憩時間に保水しています。

美容液系はどんどん使っていきます。

以前は旅行などの時のためにおいていましたが、あまりに使う機会がなく、クリームが固まったり、化粧水の量が半分程度に減っていたので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前までは溜めていましたが、どんだけ旅行に行くわけでもなし、
旅館やホテルでも最近は化粧品が置いてあるしで、普段から使うようにしてます。
とにかく洗面所に置いて、ためこまないように使ってますね。
私の場合、いざという時の「いざ」はほぼ来ないですねぇ。

  • 回答者:コスメ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行にいくときにためておいたのですがすごい数になって使う気がうせてしまって・・・。

なので時間があるときに使うように覚えておいて使いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にすぐに使っていますが、どうしても使いそびれて古くなり、パウチの中で美容液が固まっていたりしたことがあります。
旅行用には便利ですが、そういうことがあるので、普段の手入れになるべく使うようにし、いつもらったか、日付を書くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試してみたいものは早めにつかってしまいます。
試さないと思うものはオークションなどに出すこともあります。
あまり残しません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒で使ってませんでしたが、溜まってきたのでファンデーションは捨てました!
美容液や化粧水はハンドクリーム代わりに使用しはじめました。
洗面所に溜めているのですが、沢山は置けないので、一杯になったら同じ事を
繰り返してます~。

  • 回答者:手に使用。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行用にとおもって最小限にのこしてはいるのですが
そのままつかわずに・・期限とかわからなくなることが何度もあります。

すぐつかうのがいいかなぁと最近おもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品以外にもシャンプーや生理用品など色々とサンプル品は溜まるのでもらったらひとまず使って今の製品との違いを体験してみます。
化粧品ならいつまでも取っておくと製品が古くなってしまうので使うなら早めに使ったほうが良いですよ!とお店の人に言われました。
古い化粧品のサンプルを使って肌荒れを起こしたりしたくないし・・・
必要なければサンプルは処分または、使う方に譲っています。

  • 回答者:ロビン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えば10個、サンプルがあったら7個は普段に使います。
残りは旅行用や、ちょっと外泊などがあった場合に備えて
置いておきます。
あまり古くなったサンプルは破棄します。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
古いファンデーションが固まっていたことがありました。
定期的に整理は必要ですね。

いませっせとつかってます。

  • 回答者:ももた (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。
せっせとですか(笑)、溜まりますもんね~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る