すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

50歳代の弟が末期ガンのためホスピスに入所する為の順番待ちで、大学病院に入院しています。
少しでも食欲が出ると、あれが食べたいこれが欲しいと用事ばかり言ってくるので、気が休まることが無く
心身ともに疲れてきました。この疲れを取る良い方法は無いものでしょうか?
肉親は90歳代の父親と三人だけです。私は外に嫁ぎましたが、家が近所なので自分の家庭と、親の家庭との
両方の家事などで毎日追われています。よろしく回答をお願いします。

  • 質問者:ご詠歌
  • 質問日時:2009-04-07 04:58:52
  • 0

とてもデリケートな問題ですね。
今のこの状態では、弟さんの面倒をみてあげるのが最優先ですね。
すべて今まで通り完璧にこなすのは無理なので
ご自分の家族に協力を得た方がよくないですか?

私もずいぶん前になりますが、父が末期のガンで入退院を繰り返していた時は
母を中心にバクアップをしました。
いろんなことを分担していったんですね。私は嫁いでましたので、主人に協力してもらい私を支えてもらいました。

身体はゆっくり休めれば、なんとか疲れは取れますが
心はそうはいきません。
アレもコレもひとりでやらなきゃダメって思わないようにするしかないです。

弟さんのことはとても残念だと思います。
あとで後悔されないように、ワガママを聴いてあげてください。
変な言い方ですが、今の状態が一生続くわけではないのですから。

気分転換は自分で見つけるしかないです。

  • 回答者:リリー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
この状態が一生続くわけではないので、我侭が言えるだけ元気が残っていると思って、もう少し頑張るしかないですね。我が家のことは主人に頼むことにします。
ありがとうございました。

並び替え:

数日間家政婦さんを雇って、弟さんの面倒を見てもらい、急速をとったらいかがですか。最近はあまり病院で家政婦さんをみかけなくなりましたが昔はそういう人よくいましたよ。

  • 回答者:まり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
弟は姉の私だから我侭が言えるようで、他人の世話を嫌っています。

一週間ぐらいホテルをとって爆睡したり、日常から離れてみてはどうでしょうか?
数日間の現実逃亡です。携帯も持たない、出ない(それはあらかじめお父さんや弟さんに伝えておく。許してくれなさそうなら黙って決行)。
今すぐどうなるかわからない状態ではないならおすすめします。
あなたが壊れたら何にもなりませんから。

===補足===
だからこそ「強硬手段」しかないと思うのですが。
それが無理なら頑張るしかないですよね。
どんな答えがお望みなんでしょう?
初心者の方かもしれませんが1という最低評価は通報されても消されないレベルの腹立たしい回答のみに付けるもので失礼ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
それでは、私の家族の世話が出来なくなりますので、
現実を逃亡することは不可能です。

失礼しました。
しかし、連絡不可能な状態の時に死なれたらどうすれば良いのでしょうか。後悔が残るだけだと思いますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る