すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

趣味の時間と家事等の時間の配分はどのようにしてますか?

  • 質問者:lapis
  • 質問日時:2008-06-17 20:20:28
  • 0

前日に洗濯、朝九時までにあらかじめ一週間分決めて買い物しておいた夕飯の支度まで済ませる、子供が朝寝をしている間、昼まで自由、幼稚園のお迎えのあと夕方まで子供と遊び合間に掃除をする、七時に寝るので主人が帰ってくるまで自由、ですかね。子供が大きくなったらもっと自分に時間がさけるんでしょうけど。。。

  • 回答者:とろとろ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家事はなるべく午前中にすませるようにしてますね。
そのあと4~5時間くらいを趣味の時間にあててます。

  • 回答者:ビート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

旦那と2人なので、朝送り出したら自由です。
やる気があるときは朝家事を片付け、昼前くらいから自由時間。
旦那の帰宅1時間前くらいから夕飯作りです。
やる気がないときは昼過ぎから家事して、
休憩してまた晩ごはんって感じでしょうか。

  • 回答者:新米主婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は、大人二人なので、趣味の時間がテレビやネットも含めて2~3時間取れています。土日は、もう少し増えてるように思います。残りは、家事とパートです。

でも、子供が産まれるとそうはいかないんでしょうね。産まれて1年くらいは、1日30分取れればよい方ですか??

  • 回答者:ふあ子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

朝さえ過ぎれば、趣味の時間の合間に家事という感じです。
朝→弁当作り→洗濯→わんこにご飯→わんこのトイレ掃除→部屋の掃除→自由。
その後は、趣味の時間の合間に風呂をチョチョイと洗ったり、夕飯の下準備したりです。
家事:趣味=3:7くらいかもしれません(^^:)

  • 回答者:にゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

朝旦那と 幼稚園の娘を送ってから
赤ちゃんと2人になるので 洗濯→夕食つくりをしてから
お迎えの時間までは自由時間です。
ただ 結構この赤ちゃん ママっこなので
お外にお出かけしてしまうと時間はつくれません。

旦那の帰りが遅いので 子供を寝かせて 
私の元気があれば 夜11時ころまで
のんびりパソコンチェックしたりTVみたりしてます。

  • 回答者:hoho (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る