すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在、転職活動をしています
企業へ書類選考をしていただき、夕べしょの企業から留守電がありました

「採用面接の件でご連絡しました、
また差し上げます」

恐らく書類選考通過したと思われるのですが、
自ら折り返し電話するべきでしょうか?

たまたま夕べ7:20頃夕食時期でして電話に気付きませんでした
気付いたのが9時頃になってしまったので、
もし自ら連絡するのであれば、今日の午前にでも入れたほうが、やる気がある
・・・というか、その企業に入りたい!!って気持ちが伝わるかとも思いまして

アドバイスいただけたらと思います
よろしくお願いします

  • 質問者:すいっぴ
  • 質問日時:2009-04-07 08:32:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

これから電話入れてみたいと思います
10時頃になれば多少朝の忙しい時間もましかと思いまして

皆々様ありがとうございました
相談して良かったです

並び替え:

もうお電話されたでしょうか?午前中の早い段階で電話してみてください。

合格できるようお祈りしています。

  • 回答者:がんばりましょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひ電話連絡をして下さいね。
心象が悪くなるということはありませんから。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19:20頃選考の件で連絡があったということは多分そこは社長直々に1時審査を行い連絡したということでしょう
21時にでも気付き次第連絡する方がよかったのですが、翌日になっても早い方がいいでしょう
多分社長だと仮定すると朝方は営業などで直行することが多くいらっしゃらないことがおおいですが、事務の人が携帯に連絡を取ってくれあなたのところに折り返しの電話が来ることになるでしょう

  • 回答者:● (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えるまでも無く、
こちらから電話したほうが良いと思いますよ。

朝礼などの、朝一番の作業が片付いたころ
電話するのがベストかと思います。

  • 回答者:じじい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私だったら電話します。

昨日電話いただいたのですが・・・
という感じで午前中に電話します。

がんばってください

  • 回答者:ひろ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る