すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

湿布やサロンパスを1時間以上貼るとそこに腫れて赤い湿疹が出てとても痛いです。塗るタイプも同じようになってしまいます。サロンパスや湿布の代わりになるようなものはないでしょうか?

  • 質問者:皮膚弱くて困ってる
  • 質問日時:2009-04-07 08:44:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々教えていただいてありがとうございました。
書き方が悪くてすみません。
皮膚科には定期的に通っています。
絆創膏を1時間貼ってもかぶれるので・・・。
肩こりや筋肉痛の時がツライので聞いてしまいましたが白花油や温熱パットは試してみたいと思いました。ありがとうございました。

私もアレルギー体質なので湿疹が出てしまいます 痛いですよね。
人それぞれ違うので絶対大丈夫とは言えませんが
私の場合、筋肉痛や肩こり、軽い腰痛くらいだと
白花油という塗るタイプのものを使っています。
メントールの香りがかなりキツイですが使用感もひんやりして気持ちが良いです。

  • 回答者:にゃあ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病院へ行ってください。
皮膚が弱い方でもかぶれたりしにくい湿布があります。

我が家でも祖母が病院で湿布薬を貰ってくるのですが、ちゃっかり
拝借しています。私自身皮膚が弱いのですが、かぶれたりしないので
いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジで温めるタイプの温熱パットというものがあります。
冷蔵庫で冷やして冷シップとして使えるものもあるそうです。
いろんな部位に使えないのが欠点ですが、どうぞ工夫してみて下さいね。

  • 回答者:くろ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚が弱いのでしたら、素人に聞いて「これが良いですよ」と勧められたものを安易に使うのは危険ですね。

自分自身も皮膚が弱くて皮膚科に通っているのですが、きちんと皮膚科に行って診察してもらい、医師の助言を仰いだ方が良いですよ。

  • 回答者:悪化しますからね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る