すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

J1第5節及びJ2第7節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
理由など書いていただけるとありがたいです。
※J1 J2問いません

J1の注目カードは千葉VS磐田です。
いまだ勝ち星のない両チームですがどちらが先に白星を手に出来るのか?磐田には現役韓国代表FWを獲得して戦いに臨みます。ただ、この選手補強が正しいのか?と疑問を持ってしまいます。必要なのはMFやセンターバックな気がします。対する千葉は接戦を演じるも一瞬の隙でゴールされているイメージなのでディフェンスが集中していれば勝てていた試合もあったのではないかと思います。
スコアは2-1で千葉の勝ちを予想します。

J2は仙台VSC大阪です。去年入れ替え戦で破れJ1昇格がならなかった仙台は今だ勢いに乗れていない感じです。対するC大阪は連勝こそ止まったものの守備陣が安定している感じがします。
スコアは1-3でC大阪の勝ちを予想します。

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-04-07 09:16:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん今回もありがとう。ベストは唯一予想が当たった(2試合中1試合ですが)ふくぞうさんに。レッズは勝ってよかった。景気刺激策の高速道路1000円を使って名古屋に行きましたが楽しい小旅行になりました。
千葉VS磐田は千葉が先制していい時間帯が多かったのですが2点目が取れないのが追いつかれてしまった原因ですね。ナビスコ含め4試合連続で先制しているのですからあとちょっとの集中力があれば抜け出せる感じがします。
磐田はちょっと重症な気がします。次節はジウシーニョが早くも出場停止と厳しい戦いが続きます。

いつもお世話になります。

J1では 名古屋 VS 浦和 ですね。
どちらが上位にのこるのか楽しみです。
点のとりあいに期待します。
3-2で浦和の予想です。

J2では 愛媛 VS 栃木 ですね。
最近、愛媛が勝てません。横浜FCにも引き分けです。
ここで勝って、再び波にのってもらいましょう。
2-0 で愛媛の予想です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふくぞうさん今回もありがとう。あぁ名古屋VS浦和を上げましたね。予想通り勝てるといいのですが相性が悪いんですよね。あとは名古屋のACLの疲労がどうなのか?ですね。
栃木はJ2初勝利で勢いに乗ってきますね。愛媛は迎え撃つ感じではなくチャレンジャーの気持ちで戦えるか?がポイントになりそうですね。

並び替え:

J1の名古屋-浦和戦です。
優勝争いに加われるかどうかの大一番なので、このカードにしました。
フィンケ浦和の実力が試される一番でもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお世話になります。

J1 千葉VS磐田
名門チーム同士の再会争い、千葉は攻撃力、磐田はDFが弱いと思っています。J2降格予想もしてる2チーム同士の対決がやはり気になります。
1-2で 磐田の勝利

J2 仙台VSC大阪も気になりますが、湘南VS東京Vが気になります。
リーグ2位予想通り強い湘南と降格して復帰を目指す東京V、好調の大黒が得点を決めるかが気になります。
1-1のスコアレスドローと予想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湘南VS東京Vは1-1のスコアレスドロー?揚げ足とってすいません・・・
磐田はほんとにヤバイと思います。フロントは攻撃力が足りないと思って外国人FWを補強しています。フロントが変わった方が磐田は強くなる気がします。

注目は名古屋VS浦和ですね。どちらも前半戦のターニングポイントになりそうなきがするので。

2-0で名古屋が勝つような気がします。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浦和は昔から名古屋に相性が悪いのです・・・レッズにとって東海地方は鬼門となっています。ただ、一つポジティブな情報は名古屋がACLでオーストラリアに行っている事ですね。日曜日まで疲労が残っているようだとチャンスだと思います。

そうです!そうなんです!レッズサポAさん!
私も当然今回はジェフVSジュビロで1-0の初勝利、初完封を願い、祈ります。
この試合はまさにテレビ○日ではありませんが「絶対に負けられない!」一戦だと思います。ジュビロのボロボロの守備陣に点を取れないようでは希望も見えないし、補強したとはいえ急造攻撃陣を食い止められないようではさじを投げざるを得ないと思います。とはいえジュビロには相性が悪いイメージがあるのでなんとか頑張ってもらいたいところですね。
J2は岡山VS横浜FCを!かつてリティが去った後一時期応援していたフリューゲルスの幻影を見る横浜FCが最下位に沈んでいるのでこちらも応援したいと思います。思えばやはり守護神の菅野の移籍は大きかったようですね。奮闘を願い0-1でこちらも初勝利を祈りたいと思います。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさんありがとう。磐田はMFも含めてのディフェンスが出来ていないのが現状での問題だと思っています。なのにFW補強?ゴンはいらなくなってしまったのでしょうか?ドゥンガのように中盤で叱咤激励できる人材が必要だと思います。
千葉は谷澤が頑張っている印象がありますね。TV観戦ですが柏時代よりも動いている感じです。前節サブだった下村や中後がしっかり働けば勝てるのではないかと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る