すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

アジア、東南アジアへツアーで行ったことのある人、最安値はいくら位でしたか?

一人で行きたいのですが、たいてい1人部屋料金がかかり、表記の値段+1万円とか2万円とかで、結局、結構高くなってしまうようです。

ツアー人数と、今までの最安値と場所を教えてください。

  • 質問者:旅計画の参考に
  • 質問日時:2009-04-07 13:39:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んな情報ありがとうございます。
組み合わせ、詳しくて役立つサイト、とても便利そうです。
楽しんできます!

以前、タイ(バンコク・アユタヤ)に5泊6日くらいで
2日でツアーに参加しました。
そのときは、ホテル代、朝食込みで5万円台だったと思います。

わたしもときどき、ひとりで旅行にいきますが
参考程度に
これまで、ツアーでいったのは
マレーシア(ランカウイ島)に2名でいって
6泊7日で13万円でした。


あとは、ツアーでなければ
●インド・ネパール
 ・1ヶ月滞在
 ・安いホテルなど
 ・2名
 ・航空券を5万円で購入
 ・すべてあわせて10万円以内におさまりました
  (ホテルも5つ星で1名5000円代でとまれました)


●ベトナム
 ・2週間滞在
 ・安いホテル
 ・2名
 ・航空券5万円程度
 ・こちらも10万円以内におさめました
  (中級ホテルのスイートルームで5000円くらい、かなりきれいでした)


やはりツアーにひとりでの参加となると
どうしても割高になってしまいますよね(><)
事前に、航空券とホテルをとっておけば
安くできるかもしれませんよ!
ホテル、航空券予約も最近では気軽に日本語で
予約ができるサイトもあるので、いいかもしれません。

参考になれば、幸いです。

  • 回答者:hocquy (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安くかつ豪華なホテルでうまい利用の仕方ですね。参考にします。

並び替え:

以前、旅行したツアー(HIS)では、
確かタイ(プーケット)9泊10日 2名で、
1人 10万円位でした。
しかし、一人で行きたいのであれば、

私は、タイ(バンコク)で1年間オープンチケット(往復)を購入して、
バンコクを拠点にして、香港、シンガポール、マレーシアに行きました。
日本で購入するよりも、格安で良いと思います。
ホテル代は、海外の場合日本と違いシングル、ツインの値段の差が余りありません。
少し贅沢をするなら、ツインも良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

格安エアラインを使うと安そうですね。

今まで1番安いツアーは阪急交通で行った台北4泊5日で
46000円のプランで、このプランでホテルを1ランク上げ、延泊を1日しました。
2人で申し込んで、結果1人66000円くらいだったと思います。

確かに余計に料金がかかり釈然としないかもしれません。
ですが、同じ料金で同等ホテルに泊まり、観光ツアーも組み込めるかと言えば
かなり苦しいのではないかと思います。
ガイドなしで自分の足と交通機関の利用で観光出来るというのであれば
航空券とホテルを手配さえすれば良いので料金的には安く済むとは思います。

以下のサイトにはホテルと観光ツアーの値段が載っていますから
参考になると思います。
台北ナビ
http://www.taipeinavi.com/
バンコクナビ
http://www.bangkoknavi.com/

あと余談ですが日本より南に位置するアジアのホテルは料金的に安いと
コックローチ君たちが出没したりします。
その変の情報は得ておかれた方が宜しいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ガイド無くてもOKなので、いつもは飛行機と宿を自分で手配するのですが、結果として結構な額になります。
ツアーで2万円くらいのキャンペーン商品みたいなのを見ますが、お得かと思ったので、みなさんどのくらい利用しているのかと思ったのですが、やはりオプションとかつけると5万6万になってしまうのでしょうかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る