すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

スープヌードルというのは麺が入っていないのでしょうか

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-04-07 14:58:04
  • 0

並び替え:

入っていますが、量は少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っていますよ。
カップヌードルに比べると少ないです。
その分、安いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと麺は入っていますよ^^
でも、ちょっと少なめ^^;

あと、薄味でお汁を全部飲みますよ^^

  • 回答者:ゆりこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヌードルなので麺は入っています。ただ、量が少ないです。

この回答の満足度
  

麺は入っていますが、レギュラーのものより少なめ、味も薄めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

めんは入っています。

スープが多く、めんはカップヌードルより少ないです。

メインはスープだと思ってください。

  • 回答者:てぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カップヌードルよりも
麺が少ないので物足りないです・・・
味がまったく同じです

  • 回答者:モーちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っています。けれどもカップヌードルよりも麺がやや少ないのです。それはご飯などと一緒に食べる「スープ代わり」として作られたものだからだそうです。

この回答の満足度
  

入っていますよ。カップヌードルの少し内容量が減ったバージョンと考えてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってますが麺が少ないです。

  • 回答者:カモメ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんが書いていらっしゃるように、ちゃんと入っています。
ただ少々麺が少ないように思うのと、カップヌードルの汁というか
スープは、少し薄味のように思います。

この回答の満足度
  

入ってますよ~。
私も全く同じ事を思っていて、以前勇気を出して購入してみたら麺もきちんと入っていた。
という経験をしました。なんだか、麺は入っていないのかな?って思っちゃいますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っています。私は普通のカップヌードルと味の区別がつきません・・・。

  • 回答者:ゆい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くのスーパーで安売りしていたので買ったのですが
カップヌードルより麺の量は少ないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニの店員さんに伺いました。
麺が少なめで、おかず(汁物)として食べるのによいように作っているとのことです。

この回答の満足度
  

入ってますよ。
ちょうど先日も食べたところです。
通常のものより少し麺が少なくてスープが多いと言うことなのでしょうが、食べてもそれほど変わらないくらいです。

  • 回答者:tokumei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っています。
カップヌードルよりもやや麺の量が少ないです

この回答の満足度
  

入っています。
カップヌードルとかわらないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってます。

私も最初に見た時は、麺が入ってないと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってますよ。
でも麺の量が少なくて、
私は物足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麺ははいってますね。
でも量がすくないのでなんだかもったいない気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っていますけど、麺の量が少ないのでスープが多くなります。
私はスープカレーヌードルが好きです^^

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん入っております。
ただ量が少ないので物足りないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ヌードル」とは麺のことですからもちろん入ってますよ。

スープヌードルは、味はカップヌードルと変わらないのですが、若干、量などが少なめのようです。
なぜこんなことになっているのかというと、スープヌードルは基本的に100円ショップなどで販売することを目的としているからです。
よく見ると、カップヌードルとスープヌードルは売っている店舗の種類が違っていると思います。

私もあまりに不思議に思って、メーカーに問い合わせたことがあるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入っていますよ。カップヌードルの麺と具を2/3ぐらいにしたものなので安いんです。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日のお昼にちょうど日清の「スープヌードル」を食べました。
カップヌードルと同じで、ちゃんと麺が入っていました。
量は少なめですが、味はほとんど一緒でした。具が若干少なかったような気がしますが。

  • 回答者:ラーメン大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヌードルというくらいですから麺は入っているでしょう。英語だと湯麺のことになるので、このネーミングはちょっとおかしいと思います。

この回答の満足度
  

ヌードルというくらいなので、麺は入っていますね。

スープを中心にいただく麺ということでしょう。

  • 回答者:めんくい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいっていますよ。
だけど、麺の量が少ないです。
相対的に、スープの量が多くなるのでスープヌードルというそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麺も具も入っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麺も入っていますが、普通のカップヌードルに比べるとボリュームがないように思います。

  • 回答者:こんにゃくいも (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麺もちゃんと入っていますよ。
カップヌードルに比べて麺の量が少し減っているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おつゆと麺があるものがスープヌードルです
焼きそばのようにおつゆがないものはドライヌードルです

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 ちゃんと入っておりますよ。
日清食品のサイトです。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/lineup/brand_31.html

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヌードルと言うくらいですから、ちゃんと入っております。
http://blog.livedoor.jp/menzo3/archives/50544105.html

  • 回答者:匿名小僧 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る