すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

白いたい焼きと普通のたい焼きどっちが好きですか?

両方食べたことある人のみ回答してください。

  • 質問者:差
  • 質問日時:2009-04-07 15:46:59
  • 0

たまたま買い物に行ったときに娘と今話題だから買ってみようと食べてみました。
もちもちパンやポンデリングなどを食べているときと同じようなもちもち食感。
一個食べたらもう満腹って感じでした。たぶん次に買うことはないかな?

昔からある普通のたい焼きの方が私は好みでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

焼きたてなら普通の、冷めたら白いの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、白いたい焼きはやってるみたいですね。知らなかったんですが、行列が出来てるのをたまたま見て知りました。その後、スーパーにもあったので買って食べてみたのですが、モチモチ感は良かったのですが、たい”焼き”の感じが出ていなくて、私はトラディショナルな普通のたい焼き方がおいしく感じました。評判の店のものでないので、これで判断するのも早計ですが。

  • 回答者:ミミッピ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のたい焼きの方が、香ばしい感じがして好きです。
たまに、近くのスーパーに白いたい焼きのお店が出る事があって、そういう時は、買ってしまいますけど...

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに食べるのなら白いのですが

やっぱりおいしいのは普通のですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のたい焼きが好きです。
白いのは一度食べておいしいとは思いましたが、なんか違うなぁと感じ、以来食べたことないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のあんこのたい焼きのほうがすきですね。
しろいのは甘さひかえめのような気がします。甘党なので
ちょっとものたりなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のたい焼きが好きです

でも知ってる場所(近所ではないんですが)白い鯛焼き(今の季節はピンクや緑もあります)が出来てからたまに買います

やはり急に食べたくなるのは普通のたい焼きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のがいいです。
やっぱり皮がしっかりしてないと、
タイヤキ君の感じがしません。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のたい焼きが好きです。
食べた白いたい焼きは食感がモチモチ感でしたが、個人的には表面が焦げてサクサク感のある普通のたい焼きが好みですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たい焼きも回転焼きもどちらも普通のアンコが好きですので白いのは食べないです

===補足===
性格の悪さからブロックしました。
さよなら~

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食べ慣れてるから普通のタイ焼き

ぱりぱり感がすき

冷めてもオーブンでチンしてぱりぱりに

冷凍しておいてもokだしね

  • 回答者:てんとうむし (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての白いたいやきがそうなのか分りませんが、白いのは皮がもちもちしていました。私は皮がパリッとしている普通の方がおいしかったです。

  • 回答者:あしかくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと焦げた普通のが好き!!

  • 回答者:コドモドラゴン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなお店が白いたいやきを出されてますので、他のお店とはちょっと違うかもしれません。
たまたまお店の前を通った時に1人しか並んでいなかったので並んで食べました。
茶色いものとは全く違う食感で、すごくモチモチしていました(オモチが入ってる?)
おいしかったけど、個人的には茶色い方が好きです。
待ち時間が5分ぐらいなら買うかも…というぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらのぱりぱりの皮に中あんこの所謂不通のたい焼きのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る