すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

最近もECO問題で、よくECOバックを使用しますが、皆さんはECOバックは買って利用してますか?
それとも貰い物(懸賞等)を利用してますか?

  • 質問者:GET
  • 質問日時:2009-04-07 17:54:46
  • 0

並び替え:

これが持っていないのです・・。
あまり必要ないかなと・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライブに行った際にグッズとして売っていたバックを
エコバックとして使っています。
エコバックとして買ったわけではないのですが、
結果的にという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はおまけで付いてきたものを使ってます。
たまにワインとかビールとかを買うと付いてきたりするので。
でもそういうのってあまり丈夫じゃないんでよね。
毎日重いものを入れてると3ヶ月くらいで持つ部分が切れかかってしまうし。

  • 回答者:穴あきバック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、3種類の大きさのバックを使っています。

スーパーでの配布物や、ビールについていた物などで、
買ったものは一つもありません。

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべて貰い物を利用してます。
商品を購入して貰ったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はスーパーのポイントでもらったECOバックを利用しています。
買うのはちょっともったいない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところもらい物を利用してます。
あるので、わざわざ新しく買うのももったいないですからね。
しかし、もらい物は大きさなど、自分の思う理想とちょっと違ったりします。
そのうち古くなってきたら、自分好みのものを買いたいと思ってます。

  • 回答者:セロリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰いもので利用してます。
いろんな所から貰って、10個以上あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レジ袋を畳んで持っています。それで十分ですよ。
ゴミ袋が足りない時用に、資材やさんで100枚400円くらいで買っています。
スーパーのものより丈夫で長持ちしますよ。破れるまで使って、破れたらゴミ袋にして捨てます。

この回答の満足度
  

もちろん、もらいものです。様々なデザインや大きさを用意しておくと常に、持ち歩くことができて便利です。

  • 回答者:cochi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコバックを買ったことはありません。

5つくらい持っていますが、どれも、もらい物です。

大小いろいろあり、帯に短し襷に長しといった具合ですが、いつも2から3袋車の中に入れておき、買い物量にあわせて、持参するようにしています。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰い物を利用しています。
貰った物でかわいらしい物があったので、気にいって使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコバッグは3袋使ってますが、全てもらいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャマなのでレジ袋を持っていくことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタバのトートバック買ってエコバックの代わりにしています。丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともと家にあったバックを利用していましたが、ポイントサイトで溜まったポイントでお気に入りのecoバックを購入しました。

バックがお気に入りなだけで気分がいいので安い買い物だった(ただ?)と思っています。

  • 回答者:カニ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にあった貰い物を使っています。

  • 回答者:ゆい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいものを使用しています。
買うほどのものでもないような。
懸賞品(カルビー)や洋服の青山などいただいたものを鞄に入れています。

この回答の満足度
  

わざわざ「エコバッグ」などは買わない
普通の「手提げバッグ」で買い物する
ダイソーで¥210でした

  • 回答者:手提げ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ECOバッグは貰いものを使っています。

  • 回答者:とくめいさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらい物です。買ってまでは・・・それではエコじゃないかな?と思って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ECOバックは買って利用してます。

  • 回答者:xc (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰ったものを使っています。なんやかんやでお手ごろバックって貰いますよね。
化粧品を買ってもくれたり.懸賞で当たったり.車を買ったりしても貰ったりと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ECOバックは買いません。
家にあった手提げ布バッグを利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰ったものを使用してます。
ごみ袋も有料になってきましたし、利用してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞屋から貰ったバックを使用しております。 買った物はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本来であれば、手持ちの大きめのバッグで十分だと思います。
しかし、どうしても欲しかったデザインのものが売られていたので
それだけはエコバッグというかレア商品の1つとして購入しました。
もちろん実用品として利用もしています。
貰い物のエコバッグなどは海外旅行のときに
現地のビニール袋が貧弱なので使うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールを1箱買った時の景品についていたものを
使ってます。

スーパーの改装記念で貰ったものもあるので
買ったことはありません。

  • 回答者:もらいもの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にある適当な袋を使ってますね。
エコの為だけならレジ袋を貰わなきゃいいだけ。
わざわざエコバッグを買う必要は無い。

  • 回答者:闇犬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

販促で幾つかもらったのを使っています。
買うことは考えたことがありません。
結局普通のバッグ代用にしているので
わざわざエコバッグにこだわる理由も無いなあと思います。

  • 回答者:乗せられまい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何年か前に会社でくれました
当時は使ってる人が少なく恥ずかしかったですが今では皆さんが使ってるので何とも無いです
買い物カゴにスッポリ入るサイズで重宝してます

  • 回答者:けんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらったものです。
なにか買うとついてくるので、エコバックがごみになります。

  • 回答者:ぬじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ってはいませんが、ポイントを貯めて
お買い物バッグと交換してもらいました。
丁度自転車の後ろ籠の大きさで、
ぴたっと収まります。
もう10年くらい使っていますが、丈夫でまだまだ使えます。
重宝しています。

  • 回答者:イオン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべて貰い物を利用してます。
パンを購入してもらったり商品を購入して貰ったりしてます。
ポイント交換で丈夫なエコバッグをもらったりもしました。
薄いエコバッグはスーパーなどで買い物した時には不安なので丈夫なものを利用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100均で 使い勝手の良い大きめの物を探して使用しています。

自転車で買い物に行くため、カゴに入りフタもできコンパクトに折りたためるが良いので、もらい物だと まず条件に合う物がありません。

  • 回答者:AT (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいものばかりです。
最近メインで使っているのは、
フジパンのシールを貯めてもらった
ミッフィーちゃんのバッグです。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンの懸賞でもらったり、スーパーのポイント集めて交換したものだったり、
おまけでもらった物だったりします。
買うというのは、今のところ無いです。

  • 回答者:ごろんごろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールか発泡酒かの六本パックを買ったら付いてたのでそれを使ってます。もう一つ、自動車会社に頂いた物もあります。
厚くて丈夫な造りなので、角がある商品で破れたりしないので重宝しています。

  • 回答者:リサイクル (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいものです。
実際に使ってると、微妙に使い辛い・・・
牛乳パックを横に寝かせて2本入ってくれないなど・・
やっぱり大きめで頑丈なのが欲しいですね。
まぁ、買ってまで・・とは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく行くスーパーで貰ったものを使用してます。
とても頑丈なので重宝してます★

  • 回答者:ネネ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらったものを使ってます。
買ったエコバッグはもっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとあった布袋を利用していますよ。
ちょうどいいのが押入れに眠っていたのです!

  • 回答者:匿名主婦 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰い物を使ってます。色んな所で頂いた袋がたくさんあるので、気分によって変えながら、楽しんでます。

  • 回答者:えこさん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいものを使っています。
株主優待でもらったイオンの大きなエコバック、
農協とかいてある紙製エコバックです。

車に入れているのですが、時々
車まで取りにきて無駄足をふんでいます。

  • 回答者:くろ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらいものを使っています。
旦那がマラソン大会に出て参加賞でもらったものです。
大きさもちょうどよくて重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

余り布があったので作りました。
大きめにして1つで済む大きさにして、マチをつけてかなり頑丈にしたので重たいものを入れても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

布帛製もナイロン製も、貰ったものばかりです。
懸賞で当たったもの、スーパーのポイントで交換してもらったもの、パンのシールを集めて交換したもの、
売っているのって意外と高いので買いません。

  • 回答者:リサとガスパール (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ったものを使っています。
レジかごバックですが、
使い勝手を考えると買ったものが一番でした。
貰いものは結局使わないので遠慮しています。

  • 回答者:きのくにや (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコバックとして売っているのではないトートバッグを利用しています。
布が厚くて丈夫なので、重たいもの買っても安心です。
貰いもののエコバッグは、牛乳4本で悲鳴を上げて破れてしまって以来使用していません。

エコバッグ大量生産はなんかエコじゃない気がするんだけどなぁ…

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ったものもあるし、配布しているのをもらったりしたものもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る