すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問するとき、該当しそうなカテゴリがなくて迷ったことありますか?
○○についての質問で、カテゴリで迷って、結局○○のカテゴリで投稿した、というように回答してください。
また、こういうカテゴリがあったらいいのに、というのがあれば、それも教えてください。

私は携帯電話についての質問で迷って、インターネットーその他で投稿しましたが、「携帯電話」のカテゴリがあればいいのに、と思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-07 19:22:17
  • 0

私は近所の子供のピアノの音や遊び方で迷惑している。怒っても聞かないし親も出て来ない。というような内容の質問の時です。

子供の事なので、「子育て」?いや、違う。迷惑してる話なので子育てではない。そもそも、うちは子供がいませんので…
暮らしの中の「家事・住宅」も住宅自体の悩みや質問では無いので何かピンと来ない。

「恋愛人間関係の悩み」の「友人、知人」というものが有りましたが、知人ではあるけど、そこまで親しくない挨拶程度のご近所さんを知人と言うのも自分の感覚とは違う…と思いましたが、結局ソコで質問しました。

ご近所トラブル、地域トラブル、なんかがあればいいのにな~って思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

インターネット・PC・モバイルなんてカテゴリになってたら、良かったですね~;

私は、インターネットのポイントサイトについて質問をした時に、凄く迷いました。
「インターネット」なのか「マネー」なのか、どっちなんだろう??
って。

その時は、同じような質問を検索してカテゴリを同じ「インターネット」に合わせちゃいましたけど(笑)。

  • 回答者:アリサ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常の簡単な事で、もっと効率よくレベルアップしたいと思った時、
皆さんはどんなやり方をされますか?と聞きたいのだけど
それぞれのやり方に評価差を付けるつもりはなく、
「暮らし」にするか「アンケート」にするか迷いました。
でも自分が「やり方を知りたい」事なので「暮らし」にしましたが、
実際回答が沢山集まると、軽く楽しい「アンケート」でも良かったかも、と思いました。
難しいですよね。

自分がベストをいただいた質問で、とても遊び心のある、ゲーム的内容だったのですが、
確認しに行って「知識・教養・学問」のカテゴリだったのに驚いた事もあります。
これでカテゴリ別ランキングに入ったら、何だか賢い人みたいじゃん(笑)
ランキング入りはまず無いと思いますが。

  • 回答者:整理整頓苦手 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天のくじについて質問しました。
自分ではちょっと違うような気がしているのですが、
近いものということで「インターネットサービス」の
カテゴリにしました。

インターネットサービスってプロバイダとかの
質問のイメージなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まさに質問しようとして困りました。
ブログについて質問したかったのですが、「ブログ」という項目がなく、インターネット・PCのカテゴリかなと思ったり、趣味・エンタメかなと思ったり、暮らし?マネー?となんだかものすごく困ってしまいました。
それでSoodaのブログに関する質問を検索してほかの皆さんがどのカテゴリで質問されているか見てみたのですが、インターネットに入っていたりエンタメに入っていたりと結構バラバラでした。
ブログに関する質問はよくするものだと思うので、是非「ブログ」というカテゴリを作ってもらいたいです。

  • 回答者:ふるぅつ☆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷ったときはあります。
それに近いものにしています。

ちなみに「携帯電話」のカテゴリはあります。
暮らしから携帯電話で。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑談カテゴリ。
質問、回答ポイントなしで構わないので、
質問というか問いかけしたいときに使いたい。
横道にそれすぎないようにハナちゃんに時々見守ってもらって。

携帯電話のカテゴリありますよ。
暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話
ですよ。

  • 回答者:回答専科 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、本当だ。
まさか、暮らしにあるとは!
インターネット・PCのあたりでずっとうろうろ探していました・・・・・

ありますよね。
迷ったときはいつも「アンケート」に入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る