すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生さんが解散のことちょっといってましたが、
そうか、選挙だとまた親しくもない同級生から
電話とかくるんだなと、思いました。
皆さんは選挙前だとくる電話どうおもいますか?

  • 質問者:だいさく
  • 質問日時:2009-04-07 19:43:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

来ますね~
普段かけてこない人から・・・
宗教関連の方から、熱心にアピールしてきます。
必ず忘れずにきますので、感心します。
私は自分の応援したい人に入れますが!!!

  • 回答者:ハマ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、やっぱりきますか。

並び替え:

迷惑なのですが
面白いので軽くつっこんであげます。
例えば、今なら
「以前、その政党の大臣が年金が100年安心って言ってたけど
 それどころじゃないね!」
って。

まぁ何があっても私の一票はそこには投票しませんけどね。

  • 回答者:そうかな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、そうですね。

うるさくて嫌いです
電話で言われたのでその方に投票することは
まず私の場合はないです

誰が良いか決めていることを変える内容は
電話で入ってくれませんし

その電話代もっと違うことに使って欲しいです

  • 回答者:迷惑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、嫌ですね。

卒業したばかりのときはありましたが、さすがに最近はないですね。
私は久々に話せてたので嫌ではなかったです。
投票はしませんでしたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらない事に時間を割いているな~と関心します。
私は、「任せておけ!」と言って、安心させてその話を完結に終了させてしまいます。
投票日には、自分の入れたい人に入れるので、「任せておけ!」と言う言葉はウソです。

  • 回答者:357MUGNUM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、やっぱりきますか。迷惑ですね。

ある特定の宗教政党関係の元同級生から、忘れたころにそれだけできます。
不在にして出ません。

勤務先の女性先輩にも、必ず飲みに誘われそこで・・・・・・。
もちろん、投票依頼ですよ、・・・・・。酒がまずいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、めんどくさいですよね。

電話はして欲しくないですね。
理由は同級生や同級生に頼まれた後援会などから、親しくないのに、宜しく頼むと立候補者への投票依頼の電話が来ますね。特に宗教系は頼むと言われても困ります。それは好きでないからです。
判断基準はその時々の経済情勢で自分で決めています。
私は立候補者の理念や信念や信条があり、人物として考え方の若い人に自分で考えて人物本位で投票しますね。
政党については、税金の無駄を省き、小さな政府や天下りなどの廃止や改革を起こす党に投票します。

  • 回答者:komaru (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、そうですね。自分で決めたいですよね。

面倒ですね。最近は、自宅へ来ますからね。

  • 回答者:? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、そうですか。いやですね。

最近あまり掛かって来ませんが、以前は結構ありました。
最初のうちは真面目に応対していたのですが、結局何の意味も無いので、
「うんうん。」と答えるだけです。選挙の投票にも影響されません。
何らかのノルマがあるだろうなと思うだけです。
これがきっかけで親しくなったことも無いですし、何か良いことがあった事も、悪いことがあったこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る