すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

肌荒れがひどく治ったと思ってもまたカサカサしてきます。
寒い時期は仕方ないのでしょうか?

  • 質問者:こっこ
  • 質問日時:2008-02-03 11:32:02
  • 0

保湿はしっかりやっていますか?

半身浴などでしっかり毛穴を開き、余分な汚れだけを軽く落とし、肌が潤っているうちに化粧水などでたっぷりの水分を補給すれば改善されると思いますが・・・
(体にはボディクリームで)

化粧水をお肌に入れた後は、すぐに美容液や保湿クリームなどでふたをしてあげましょう☆
化粧水は、つけたそばから蒸発していますので・・・

しかし、肌が荒れている患部にはつけない方がいいですね。

吹き出物や炎症には専用のお薬をつけて、治ったらそこにもしっかり保湿対策をすればいいと思います^^

私もアトピーまではいきませんが、かなりの乾燥肌でこの時期の悩みです。

お互い保湿対策頑張りましょう!

  • 回答者:mimi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

いいアドバイスをいただきありがとうございます。
私の場合 化粧水が多めで保湿がたらなかったみたいです。
化粧水の後すぐに保湿クリームを塗ってみたらしっとりしてきて
少し改善されてきたみたいです。
がんばって保湿します。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る