すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

ソーイングで子供服作られてる方へ。

ミシンで子供服を時々作っているのですが、130センチ以上のサイズの載っている本がなかなかなくて困っています。

細身の女の子なので、120のサイズを使って着丈を長くしたり、自己流にアレンジしているのですが、これから先また大きくなったら困るなぁと思っています。

「まいにち着る女の子服 パターンレーベルの子供服」
http://book.nihonvogue.co.jp/search/searchDetail.do?screenType=5&productId=3453
のような服が作れたらと思っているのですが...

おすすめの本があれば教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:まだまだ初心者
  • 質問日時:2009-04-07 20:43:18
  • 0

130センチ以上の服でしたら、大人のちっちゃい版と考えればよいのです。
最近、ナチュラルブームなのでコットン素材のお洋服が作れる写真いりの雑誌にパターンがついています。
本やさんにそんなコーナーがありますよ。
お試しあれ~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人のちっちゃい版ですか!!!
150センチぐらいからの話かなと思っていたので、びっくりしました。
だとしたら、いろんな本が出ているので選びがいがありますね。
雑誌もコットンフレンドやソーイングポシェ、ナチュリラ等いろいろありますしね。
自分用に買っている本のアレンジが出来ると思うと、楽しくなってきます♪
アドバイス、ありがとうございました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る