すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カラオケの選曲でいつも悩んでしまいます。

もりあがる曲・無難な曲・かっこよく思われる曲

等、場合によってオススメはありませんか?
何曲でも結構ですので、アドバイスお願いします。

ちなみに20代男性です。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:うまくなりたい
  • 質問日時:2009-04-08 00:17:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん。ありがとうございます。
参考になりました。

EXILEはどの曲を歌っても盛り上がるし、いいと思います
コブクロ(蕾や桜)やHY(AM11:00、NAO)も無難な選択でいいかな?と思います。実際歌っている人周りに多いです。
あとBUMP OF CHICKENの「天体観測」を歌う人、いつも一人はいるので無難な曲だと思います。
GReeeeNのキセキや愛唄も誰でも知っているので盛り上がるのではないでしょうか。
今の時期だとFUNKY MONKEY BABYSや森山直太朗さんの桜、ケツメイシのサクラとか。
ミスチルを歌う人も結構いるんですが、上手い!と思ったことがある人が一人しかいないです^^;結構難しいのかも?
それだけに歌いこなしていた人はそうとうかっこよく感じました。

===補足===
「あなた」って女性が歌ってるんですね(本人のは聴いたことなくて)
いつも歌う男子がいたのでてっきり^^;
そういえば宇多田ヒカルさんやいきものがかり等女性ボーカル曲よく歌っているかも。
ちなみにミスチルを歌って上手いと思ったのもこの人です。
頑張ってくださいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HYは「あなた」が好きですが、この曲は女性が歌ってるんで歌えない。。
ホントはミスチルを歌いこなしたいんだけど、うまくいかない。。。
いままで一人ってことは、相当難しいと思ったほうがいいですよね。
いや、頑張るけどね。

補足ありがとうございます。お礼コメント読み返したら少しおかしいですよね。
なので、変更しました。HY知らない人が見たら全部女性の曲だと思いますよね。
僕も「あたな」はカラオケで知りました。

並び替え:

わたしは、湘南乃風やレミオロメン、
GReeeeNの曲なら、どれでもOKだと思います。

  • 回答者:若者の歌 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心の『羞恥心』は盛り上がりますよ!
少々下手でも大丈夫!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エグザイル、ミスチル、福山雅治はカッコイイと思います。
サザンはどの年代にもわかるし、盛り上がると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛り上がるのはGLAYの誘惑とかですね。
ずっと2人でとかHOWEVERを歌いこなすと相当かっこいいと思います。
同じく20代男より。。

  • 回答者:てる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古めの曲ですが、チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」は盛り上がることこの上なしです。RCサクセションの「雨上がりの夜空に」もいけてますね。
かっこよく思われる曲ならモンゴル800の曲はどの曲も短めだし、ピタッとはまるので意外といい感じですよ。ガガガSPの「卒業」、これもラストでは盛り上がるし、かっこいい曲の一つですね。
難しい曲なので歌いきったら感動されてすごくかっこよく思われるのが、レミオロメンの「粉雪」です。間の取り方、声の高いところ、張り上げ方、難しいですよ。でもこれを見事に歌いきったら完璧にかっこよく思われます。
そういう意味では尾崎豊の「I LOVE YOU」も同様です。永遠不滅のスタンダードナンバーです。
DAIGO率いるBREAKERZの一番新しい「バンビーノ」も盛り上がるし、かっこいいですよ。
彼のことを色物のように見てるけど、音楽的には意外としっかりしてますね。声もよく出てるし案外キーも高いし、歌い上げたらかっこいいウィッシュ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エグザエルの銀河鉄道999や.コブクロが好きですが

http://www.gyao.jp/utablog/

を参考にすると面白いですよ~。
私はここで歌の上手い人の唄で覚えたりしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

gyao面白いですね。
参考になります。ありがとうございました。

20代男性には合わないかもしれませんが^^;

ユニコーンの「服部」をオススメします♪

わたしはコレを最初のツカミとして何時も歌います

  • 回答者:しんちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六本木心中、どうにも止まらないで盛り上がってください

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌いこなせたら盛り上がるかも。。。

もりあがる曲:ブルーハーツ、ザ・ハイロウズ、Greeenなんかはどうでしょう?
     お勧めは「日曜日の使者」(ホンダのCMで聴いたことはあると思います)
          「キセキ」(愛唄は難しかった・・・) 
無難な曲:サザン・スピッツ・ミスチルあたりかな
     お勧めは「チェリー」(今の季節にいいのでは)
かこおよく思われる曲:若い人は尾崎豊は知らないかな?
     お勧めは「I Love You」(古いけど・・・)

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「日曜日の使者」知ってました。イントロ聴いても全く分らなかったけど、「これか!」って思う瞬間はいいですね。
「キセキ」も難しい。断念しました。あいのりの「シュレック」のイメージが強いです。
尾崎知ってますよ。「I LOVE YOU」いいですよね。

コブクロやエグザイルだと定番だと思います。
私は、コブクロの「轍」でもりあげます。

  • 回答者:あしかくん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コブクロ・エグザイルは知ってる曲が少ないんです。
曲を聴くところから始めないと。。。
とりあえず、「轍」聴いてみます。

盛り上がる曲で思いつくのがウルフルズの「ガッツだぜ」です。誰でも知ってる曲かなと思います♪

今が旬のコブクロ(時期的に桜とか)やEXILEもかっこいいと思いますよ!

  • 回答者: (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ガッツだぜ」いいかもしれません。
ちょっと練習してみます

無難なのはEXILE ミスチルですね。
ただ 誰かかれかうたうのでかぶってしまうかもしれませんが・・。

もりあがるのは下の方もかいてましたが
嵐いいですね。人気もありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嵐を薦めてくれる人多いですね。
なんか嵐は女の子に媚びてる感がでそうで敬遠してたのですが、今度挑戦してみようかな。

もりあがる・・・リッキーマーティン「リビンラヴィダロカ」
無難・・・ケツメイシ「サクラ」
かっこよく思われる・・・福山まさひろ「桜坂」


頑張って練習してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無難とかっこよくが逆の認識でした。
意外だ。。。

the pillowsのNo Surrender 
へこんでいた時期に歌ってもらったってのもあり、
ちょっぴり頑張ってみようかなって感じになりました。

無難なとこだと他の方も答えてるけどスピッツかなー。
あとミスチルも結構私の周り歌ってる人多いかも。
盛り上がるのはジャニーズかな。他はヒットチャート上位の曲とか?

  • 回答者:マイクは華麗にスルーしたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スピッツ人気ありますね。最近見ないけど。
カラオケでは現役なんですね。

女の子に受けそうな曲だったらスピッツなどが良いのでは。チェリーも良い感じですが、ロビンソンも捨てがたいですね。

カッコ良い感じだったらB’zとかいかがでしょう。あとエグザイルも。

無難な選曲はサザンなどが思い浮かびますね。TUNAMIとか。

盛り上がるのはやっぱりジャニーズのSMAPや嵐やTOKIOがいいかなと思います。

  • 回答者:難しい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3枚目に買った(中途半端)CDがロビンソンでした。
いい曲ですよね。
ジャニーズは歌いやすくいいです。1曲はいつも歌っています。
参考になりましたありがとうございます。

20代なのであれば、今人気の嵐とかもいいのではないでしょうか^^
年代的にもちょうどいいですし。
女子にもウケるし、男子にも人気があると思います。
最近凄く歌もヒットしてますから。
やはり、流行の歌は掴んでおきたいですね♪
あと、グレイやポルノグラフィティはカッコよく思えます。
個人的には、HOWEVERは聞き飽きたので別の歌のが好きですが、無難といえば無難かも?
ポルノはアゲハ蝶とか、根強いと思われます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポルノいいですよね。忘れていました。
GLAYも懐かしいです。BELOVED練習してみようかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る