すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

外側がパリパリ、中にとろりととろけるクリーム。シュークリーム大好きです。ですが、次の日にはあのパリパリ感がなくなってしまいがっかりします。次の日もパリパリを味わいたいのですが、良い保存方法はないでしょうか。

  • 質問者:ムネりん
  • 質問日時:2008-06-17 22:48:08
  • 0

これは、ご自分が作られたシュークリームではなく、お店で購入したシュークリームの事を
聞かれているのですよね?
それを前提として、お答したいのですが。。。
まず、一般的に、不可能だとおもわれます。
中にクリームが入っている時点で、やはり1晩でも置いてしまうと、クリームの水分が
シュー生地にしみこんでしまい、パリパリだったシュー生地が、やわらかくなってしまうと思います。
再度焼いてしまえばというのも、これは中にクリームが入っていれば別問題。

もし、ご自分で作られたシュークリームの話であれば、シュー生地とクリームを別に保存して
食べたい時に、クリームを入れて食べるという方法になると思います。

  • 回答者:アイリーユウ (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シュークリームはその日に食べるのが基本です。どうしてもというなら、シューとクリームを別に保存し、食べる前にシューだけオーブンにかければパリパリ感は味わえます。

  • 回答者:sid (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る