すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

よく効く風邪薬は?眠くならないもので。

  • 質問者:kuroneko
  • 質問日時:2009-04-08 05:12:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

カネボウから出てる「葛根湯」漢方は効き目があり眠くならないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンタック昼・夜タイプが良かったです。
昼は眠くなりにくい処方、夜はぐっすり眠れる処方になっています。
http://contac.jp/products/con_sougou_hy.html

  • 回答者:はる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく効く風邪薬は温かい食事をして、栄養を補給し、体温を保持して早く寝ることです。風邪を引くと体温の調整が難しくなりますので、布団に包まって一定温度を確保することが一番です。市販の薬で仕事で頑張っても意味ありません。単なる気休めですよ

  • 回答者:mukuno (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジキニンが良く効きますね、葛根湯も良いと思いますがやはり初期用だと思います。

  • 回答者:お大事に (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は「改源」がよく効きます。 眠くなることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カイゲン・葛根湯が良く効きます♪
ひき始めにカイゲン呑んで、酷くなったら葛根湯を呑みます^^

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ、風邪に薬は効きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻かぜには、小青竜湯
熱風邪のは葛根湯

漢方薬は、自己免疫力を挙げる作用の薬なので、眠くなりにくいです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はジキニンです。
葛根湯は頭が少し痛いとか、風邪ひいたかなぁ?程度の
本当に初期症状の時に飲みます。

  • 回答者:小雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漢方の葛根湯がききます。
種類はメーカーからいろいろありますが
どれでも大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪のひき始めには葛根湯が一番効きます。
身体が温かくなって、副作用もなく眠くなりません。

  • 回答者:漢方 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はパブロンSが一番効きます

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る