すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

おすすめのカメラバッグを教えてください。

デジイチ初心者なのですが、
最近こどもが歩き始めて外で遊ぶようになったので
カメラを持って出かけたいと思っています。

バッグに入れたいものは、
カメラ(Nikon D40 キットレンズを装着した状態で)、
オムツ、おしりふき、長財布、ケイタイです。
そして、できればショルダータイプがいいなと考えています。

手持ちのバッグにカメラクッションを入れて、とも考えたのですが
仕切りがないのでバッグの中がグチャグチャになりそうで・・・

アドバイスお願いします。

  • 質問者:かしゃこ
  • 質問日時:2009-04-08 15:32:46
  • 0

価格的にはピンキリですが、実店舗に行って見てみるのがいいと思います。
基本的にカメラバックとして作られているものは小物入れが多いので、色々入れられます。
また、お子さんが大きくなられたときに望遠レンズを入れられるように少し余裕のあるものを選ばれればいかがでしょうか?
一応カメラのキタムラのアドレスを張っておきます。
http://shop.kitamura.jp/DispPg/001017002001-001017002
4000~5000円出せばそこそこのものが手に入ります。

一つだけ注意するとすれば、液体ものはカメラと一緒のバックに入れるのは避けましょう。
万が一もれたときに故障の原因となりますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くの家電量販店数か所に視察に行ったのですが、
大きめショルダータイプはありませんでした・・・

液体ものには気をつけます。

参考URLありがとうございます。

並び替え:

私も最近デジイチを購入した際、すごく悩みました。
で、オムツは何枚入れるかで、相当容量が変わるでしょうが、

定番でクランプラー6ミリオンか7ミリオンあたりか、手持ちのバッグで使用であればエツミにクッションボックスというのがあり、仕切りは作れます。

バッグにカメラ以外には物を入れないので参考まで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カメラバッグすごく悩みますよね。

クランプラー検討します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る