すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

シングルカットされていない歌。アルバムの曲やカップリングの曲でおススメを教えてください。

個別のコメントが出来ない場合があります。予めご了承下さい。

  • 質問者:思い出・・・
  • 質問日時:2009-04-08 17:20:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの楽曲を紹介していただき有難うございます。

基本的に購入ではなくレンタルを利用している私ですが、今後の参考にさせていただきます。

ベスト回答には、気になる楽曲を紹介してくださった あっこサンにさせていただきました。

本当に多くの回答を頂き有難うございました。

ZARDの「揺れる想い」に収録されている、
Seasonがいいですよ。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドリカムの「愛してる 愛してた」です。
MAGICというアルバムに入っています。
歌詞はこんな感じです。http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39420
胸がわしづかみされるような思い出がありますが^^すごく良い曲だと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYの「すべて、愛だった」という曲がいいですよ。
たしかBlue jeanのカップリングだったと思います。
優しいかんじの曲です。

  • 回答者:てる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Do As Infinityのunder the sunのカップリングのunder the moonが好きです。

  • 回答者:sd (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYの「つづれ織り~so far and yet so close~」です。
「Balld best Singles WHITE ROAD」というベスト版のアルバムにのみ収録された曲ですが、カラオケでPVが見られます。
もっと知られてもいい名曲だと思います。

  • 回答者:lyre (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「LAT43°N」です。
前奏を聴くだけで切なくなってしまうバラードです。
ちなみに「LOVE GOES ON…」というアルバムに収録されてて
他の曲も名作揃いです。

  • 回答者:タイトルが正しく読めない (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安室奈美恵さんの「HimAWArI」が好きです。

アルバム「LOVE ENHANCED」に収録されています。
とても切ないバラードで、彼女の声や歌い方が曲の雰囲気とあっていてオススメです。
個人的には雨の日に一人で部屋にいると無性にこの曲が聞きたくなります。

http://mobmelo.jp/view/45619/HimAWArI.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「ジャパネゲェ」ですね。
アルバム:人気者で行こうの1曲目です。
歌詞がエロではない桑田ワールド全開ですよ。
同アルバムには他に「開きっ放しのマッシュルーム」もおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYのメモリーです。
卒業、入学シーズンにぴったりです。
旅立ちの歌です。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザン・オールスターズの「Sea Side Woman Blues」がオススメです。
♪”愛”という字は真心(まごころ)で”恋”という字にゃ下心♪のフレーズが印象的です。
フジ深夜の「足立区のたけし、世界の北野」でビートたけしが歌っていてなかなか渋かったのですが、本家の桑田の歌はさすがにぐっときます。
「01 MESSENGER~電子狂の詩~」のカップリングです。
http://www.youtube.com/watch?v=mM57maSRifU

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Perfumeの「Puppy love」
ツンデレの歌です。
この曲を聴いて、中田ヤスタカは天才だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「EAST ASIA」のオープニング曲、「EAST ASIA」、みゆきファンの間でも評判のいい曲です。じわじわと感動できるような感じがいいですよ。
もう1曲。「LOVE OR NOTHING」のアルバムに収録の「流星」、これ、そのときのコンサートツアーのオープニングになってましたが、低音でじっくりと歌い上げるトラック野郎の歌です。これが結構かっこいい。一聴の価値ありです。
最近の曲なら、レミオロメンの「ether(エーテル)」に収録の「ドッグイヤー」、これはいいですよ。と言うより、このアルバム自体が完璧な仕上がりです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.ChildrenのOverがおすすめです。
たぶんシングルカットされていないと思います。
「Atomic Heart」と「Mr.Children 1992-1995」(ベストアルバム)に収録されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「夜を駆ける」です。
「三日月ロック」というアルバムに収録されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「TIME」という曲です。
せつない名曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生涯の恋」
吉田美和さん(ドリではなくソロ)のアルバムの曲。
歌詞も曲も、とても綺麗な歌です。

  • 回答者:スキスキスー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田綾子さんのひとつの願いです。
とても綺麗な歌声の方です。
どの歌も感動できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの『旅姿六人衆』です。
綺麗
BALLAD 2, '83~'86
に収録されています。
結構古い曲です。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「薬指の決心」がすごくいいですよ。
古いアルバムですが、いいですよ。

===補足===
MILION KISSESに入っています。
歌詞がすごくいいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドリカム、大好き。

アルバム名、分かれば教えてください。

ミスターチルドレンの「いつの日にか二人で」です。
私の実体験にもすごく似ていたので聞くたびに切なくなります。
すごいいい歌です!
アルバム収録曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はユーミンが好きなのでアルバム「LOVE WARS」の中から「WANDERERS」です。

  • 回答者:くみ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子の制服はシングルカッとされていなかったような気がします。
私の青春です。
泣けます。
桜の季節になれば思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリビアを聴きながら by 杏里のB面"Last Picture Show"
とても味わい深い歌詞で自分の中では名曲です

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう一度キスしたかった」です。
B'zの有名な曲ですがアルバムの曲でシングルカットされていません。
若い人たちは、この曲は知っていても、まさかアルバムの曲なの?と思うかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は桑田圭祐の「祭りのあと」をお勧めします♪

  • 回答者:ティアラ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る