すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

近鉄と阪神が相互乗り入れを始めましたが、
どの様に便利やお得になったのでしょうか?

  • 質問者:hyotan
  • 質問日時:2009-04-08 21:46:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答有難う御座いました。

三重・津です。
此方からでも、特急等で行くと、鶴橋でJR乗換え、難波・上本町での地下鉄乗り換えって結構面倒でした。
それが、同じホームで奈良から来る電車に乗れば、そのまま、京セラドーム/甲子園/神戸・三宮に直通で行けます。
他の路線等の乗換えが無く、ホーム直結で行ける、凄く便利です。

逆に、阪神沿線の方が、伊勢/鈴鹿等の方に来ていただきやすくなったと思ってます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。
奈良線に、住んでいますので、津・伊勢とはおもいつきませんでした。
なら便利に鳴ったでしょうね。

並び替え:

奈良と神戸が一直線になってとても便利です

  • 回答者:● (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

神戸や尼崎から直接奈良に行ける様になりました。
今までなら梅田を経由しなければなりませんでしたが遠回りでした。
大阪の南の方の人が甲子園に行くのも便利になったと思います。

  • 回答者:ダダ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸や尼崎の人がなんば、奈良に行きやすくなり、
奈良の人がUSJや神戸に行きやすくなったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

住んでいる所は南海沿線です。。。甲子園球場など、阪神地域、三宮に行くのに難波から阪神電鉄と言うことで運賃が安くなりました。。。ちなみに難波から甲子園まで350円です。

ウメダ周りだと、難波から500円くらい必要です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

先日乗りました!
もう他の回答者さんが答えてられますが、今まで奈良の人が三宮に行こうと思ったら、近鉄なんば駅で地下鉄に乗り換えて梅田まで行ってからJR・阪急・阪神のいずれかに乗り換えないといけなかったのが、奈良駅から乗り換えなしで三宮まで行けるようになりました。
途中で京セラドームや甲子園なども通りますので野球観戦も乗り換えなしで行けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近鉄奈良から乗り換えなしで阪神三宮までいける

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る