すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

タンスから春物をだしたら、白い服が、黄ばんでいました。洗濯したのですが、まだ黄色いです。
簡単に落とす方法はありますか?

  • 質問者:ちゃん
  • 質問日時:2009-04-08 23:08:23
  • 0

並び替え:

ぬるま湯に漂白剤を溶かして、服を1時間以上つけておいてから

そのまま洗濯をします。

これでずいぶん、シミが落ちます。

  • 回答者:りりん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

服の漂白剤を使って洗ったらどうですか?
レノアで浸け置きしておくのもひとつです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方が書かれている通り私もやっています^^
もし真っ白な物でハイターの色物専用で落ちない場合は
キッチン用ハイターが良いですよ。

但し生地はそれなりに傷むはずなので注意して下さい。

汚れの原因は、前回のお洗濯の洗剤カスや蛋白汚れが主なので
敢えてキッチン用を使うとキレイになります。

※あくまでも真っ白なものオンリーです。色物に使わないでね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

素材にもよると思いますが、綿素材ならぬるま湯に洗剤+ワイドハイターのつけ置き洗いで綺麗になりましたよ。
化繊が入っていても白の無地なら、アタックを使うと増白剤が入っているので白くなると思います。

  • 回答者:回し者ではないです(笑) (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汗などの汚れが残っていたのですね。
洗っても汚れが残っていたりすると 繊維にしみこんで落ちなくなります
繊維が変色してしまったらクリーニングでも落ちません。
まずは、鍋に水と洗剤を入れて洋服を煮ます
汚れが落ちていたら、普通にすすいでください
もし、落ちなかったらハイターしかないと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る