すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本は唯一の被爆国にもかかわらず、今回の北朝鮮のミサイル騒動で、日本も核武装をするべきだと言う意見が、自民党議員から出たそうです。非核三原則を堅持すべきだと思いませんか?

===補足===
朝鮮人のミサイルが頭上を通り過ぎてなお、平和ボケが直らない方が多すぎます。どうしてこうも現実が見えないのでしょうか?お祈りしても平和はやって来ませんよ。
平和主義者の偽善が今日の危機を招来したのです。そういう方は、結果的に北朝鮮やシナ・アメリカの手先なんです。どうして、シナやアメリカ、北朝鮮の核武装は容認しているくせに、日本が核武装する事が気に入らないのですか?北朝鮮が核武装を放棄しても、シナは、日本にそれ以上の大陸間弾道弾の照準を合わせているんですよ。非核三原則をドブに捨てるべきだと思いませんか?

  • 質問者:平和希望
  • 質問日時:2009-04-08 23:11:04
  • 9

並び替え:

非核三原則は堅持しても良いと思います。
日本は唯一の被爆国です、
その被爆国が持ってしまった核と持つかもしれない核では
私は持つかもしれない核の方が交渉(脅迫)には有利ではないかと思います。

核の破壊力やその後の核汚染を体験した国が核を持つと
「されたんだからしたっていいじゃない論」が歯止めの利かない所まで行きそうです。
日本が核武装すると決断するというのは近い将来核兵器を使用するぐらいの
意思表示をして当面は核武装しないのが良いのでは無いでしょうか。

例えるなら、銃や剣を突きつけて凄む西洋風の脅しではなく、
刀を抜かずに威嚇し、刀を抜いたからには斬り捨てる侍の考え方です。

日本国内には無数に原子力発電所があり、
核兵器用のプルトニュームもその気になれば量産可能です。
「核兵器を作るからには使うが良いのか?」
という姿勢が日本の武士道らしい対応だと私は思います。

  • 回答者:侍魂 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる事はよく解りますが、日本は唯一の被爆国ですから、二度と被爆させない為にも、保険として核をもっておいたほうがいいと思うのです。原爆を落とされてから核兵器を開発しても遅いのですし、確かに今回のような、北朝鮮に対する非難決議を出させるような場合にこそ、世界に対して、国連が機能しないなら日本も北朝鮮と同様に核ミサイルを配備するぐらいのことは言って欲しかったとは思います。

北朝鮮の行動に関係なく、日本は核を持つべきではないと思います。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

北朝鮮やシナが喜びそうなコメントですね。理由は何ですか?

頭悪いので上手く説明できるかどうかわかりませんが・・
私は日本は非核三原則を堅持すべきではないと思います。
お金出すだけ出して日本の意見は全く通らず、何かあれば何も出来ない日本が叩かれる。完全になめられているとしか思えません。
批判覚悟で言いますが、持ってる国と持ってない国がいたら持ってる国のほうが有利なのです。すべては力関係の上に成り立っています。使えと言ってるわけではありません。持つことにより周りの国に、平和ボケしてお金出すだけの国じゃないんだぞと言うアピールをして、世界における日本の存在を確固たる物にしたいだけです。
今の日本はどうなろうが、周りの国は知ったことじゃないって感じでしょう。
絶対北朝鮮だけは許せない。その思いがあるからこそ、余計に核を保持することには賛成します。

  • 回答者:花音 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界各国は、力の均衡で成り立っているという常識が理解出来ない方が、日本には多すぎますね。
アメリカの占領政策や、マスゴミの宣伝が国民各層に悪い影響を及ぼしているようです。

補足の啖呵がかっこいいです( ;∀;) イイハナシダナー
核武装しない国は国にあらず、圧倒的な武力を保持する核保有国の本音はこうでしょう。真の友好関係を築き平和な世界を実現する為には片手で握手して片手で殴りあう外交が必要です。両手で握手を求めてくる日本は両手で殴り放題です。またいつでも遠慮なく核ミサイルをぶっぱなせることでしょう。私も我が国は早急な核ミサイル開発が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさしく、日本はタコ殴りの状況です。国連分担金を一番負担する国が、頭上にミサイルを通過されても、非難決議一つ出して貰えないのです。世界は、そんな日本の姿を、裏で冷笑しています。
日本が独立する為には、絶対に核武装する事が先決です。このような至極当然の事に議論の余地は無いはずなんですがね。

日本が数発の核を持ったところで、こんな小さな国土ではなかなか隠すことができません。それこそ逆効果として、日本中に数百発の過剰な核攻撃を誘う結果になると思います。これを妨げるにはイギリスやフランスと同じく、潜水艦による核運搬手段を得るしかないでしょう。でもその手段を得る頃には、きっと核保有国からの一斉攻撃を受けるかと思います。現在の世界をリードする白人国は、東洋の一小国が世界を相手にできるような手段を獲ることを許しはしないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SLBMですね。まさに慧眼です。国を守るということは、日本に1発でも核を打ち込まれたなら、地球そのものを破壊するだけの原爆を相手国に打ち込んでやるという気合いが必要なのです。

まさしく非核三原則を保持し続けるべきだと。 今も尚 被爆2次災害に苦しんでいる方がいるにも関わらず懲りもせず カ・ス・ク・ズの自民党議員の的・外・れ・な主義主張はもはや救いようなし。 全員クビにし給料全額返納させるべきだと思います。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被爆2次災害に苦しんでいる方がいるからこそ、日本に再び核の被害が及ばないように日本が独自に核武装する事が必要です。日本に原爆を落としたのはアメリカです。日本ではありません。あなたは、アメリカの手先ですか?

単純に被爆国だから持つなという感情論は問題外です。
ただ、現実問題として核を持つかというとそれもまた別問題で、今の日本の国際的な立ち位置
からすると非核三原則は正しいと思いますね。
ただ、非核四原則はよくありません。
(4原則目は既存の3原則に「核について議論をさせず」を追加したもの)
外交カードの一つとして議論する事事態は悪い事ではありません、むしろ他国への牽制として
多少はやっておくべきかと。

===補足===
野党が与党をたたく材料として非難してマスコミがそれを煽るという図式ですね、だいたいは。

結局の所ミサイル防衛でなんとかするしか無いでしょう。
ちなみに最近マスコミがアメリカの国防予算でMD関連予算が減ったと、まるでアメリカがMDを軽視
しているように報道していますが、実際は違います。
ABL(空中レーザー砲)やMKV(多弾頭迎撃体)といった技術的に困難で時間が掛かる部分の予算
を減らす一方で新型SM3やTHAAD(終末高高度防衛ミサイル)関係の予算は逆に増えています。
新型SM3はイージス艦一艦で日本の主要都市ほぼすべてをカバーできるほど射程が延びる予定
ですし、THAADはPAC3の約10倍の射程を持っており、今年からアメリカで配備が開始されました。
なので、今後はSM3を新型に置き換える一方でアメリカからのTHAADの輸入という形が予想されます。
マスコミは知らせませんがMDは日々進化してます(お金掛かりますが・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスゴミが故意に議論させませんね。GHQでしょうか?それともシナに金をつかまされているのか?

===補足===

とても参考になる補足コメントありがとうございました。それらの技術の心臓部には日本のメーカーのパーツが組み込まれているはずですが、日本が購入する時には、ブラックボックス化されて、とんでもない値段を吹っかけられるのでしょうね。

これが、東西冷戦時代なら、核武装の選択肢もありですが、
今の世界情勢では、日本は、迎撃ミサイル配備のほうが、
現実的です。

この核武装論者の人は、、自民党員だけじゃなく民主党にもいると思います。
(表向き言わないだけの人もいます)

論点からずれますが、日本のプルトニウムとウランの
保有量は、アメリカとフランスの2カ国分の保有量の国です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迎撃ミサイル配備は金がかかりすぎますし、一度に十数発のノドンミサイルを日本各地に打ち込まれたら防ぎようがありません。全国各地にパトリオットミサイルを配備したら国家予算が全額なくなっても足りません。日本のプルトニウムとウランの 保有量は、アメリカとフランスの2カ国分である事が事実なら兵器転用したほうが安上がりじゃないですか。

非核三原則は「原則」なのですから、守るのは当然です。
それを破棄してもよいかのごとき発言は、何があっても許されません。その議員さんの名前は、もっと公にすべきでしょう。

日本は被爆国と言いながら、核保有国に対して、もっと正式に核の廃絶などを訴える努力をすべきです。何もしていないように私には感じられます。

  • 回答者:ももんが (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無駄な努力だという事が解っているからです。日本はアメリカの核の傘の元にいると主張しているのですよ。言わば、アメリカの核戦力の片棒を担いでいます。いざとなったら裏切られますけど。
非核三原則を破棄しても死刑にも懲役にもなりはしません。ただ、アメリカは無論、シナや朝鮮が大反対するでしょうね。あなたは、結果的にそいつらと同じ陣営にいるのですよ。

当たり前です。自民党は淘汰されます。

  • 回答者:くぇ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがあたりまえだと断言できる理屈を教えていただけませんか?

その話は以前から何回も出ているようですね。要するに、世界唯一の被爆国でありながら、その重みさえも理解していない議員がいるということになると思います。

他国がいかなる動きをしようとも、日本だけは非核三原則を守る強い意思表示が必要と思います。

その意思統一さえも出来ない自民党が、われわれ国民の生活を守ってくれるとはどうしても考えられないのです。

何時もアメリカの後ろについて歩くのではなく、日本独自の意思表示をきちんとして、その方針に基づいて世界各国と殺生すべきと思っていますが、どうも交渉力が弱い要で寂しく思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカの属国で、満足な戦力もない国が、どうして日本独自の意思表示をきちんとできると考えられるのでしょうか?非核三原則を守れば北朝鮮からミサイルが飛んで来ないという保証でもあるんですか?どうしたらそんな考えができるのでしょうか?

今すぐ核武装をするべきとまでは言いませんが、核を持つぞと圧力をかけたり、国内で核保有の議論することは必要だと思います。
北朝鮮のような弱小国は問題ではありません。
問題は中国です。
今中国がアメリカの国債を大量に持っているためアメリカは中国に頭が上がらない状態になっています。
中国は人口も多くこれからさらに力を付けていくと思います。
その力をつけた反日国家の中国が日本に圧力をかけてきた際に日本はどのように対抗しますか??
ODAなど多額の援助をしても半日の中国です。圧力に屈してしまってはその後もさらに搾取されてしまいます。
そのときに備え核を持つことがどのようなことを意味し、どのような利点、欠点があるのかを徹底的に議論しておく必要があると思います(核を持たないと言う前提だとしても)。
とは言うものの、日本人に戦争アレルギー、核アレルギーがあるのは確かです。
どうしても議論さえする余地がないと言うのなら、核保有国であり、反中国のインドとの外交に力を入れて中国にプレッシャーをかけることが必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう間に合わないかもしれませんね。このままでは、10年後はシナに尖閣諸島あたりは盗られてしまうかも知れません。何処の国家も国益を最優先することは当然なのですが、日本の政治家だけが、お人よしの馬鹿なのには困り果てました。

あの自民党議員さんは、あまりにも感情的過ぎるので問題外ですが

基本的には持たないほうが良いでしょうが、外交カードの一つとして、ちらつかせるぐらいのしたたかさはほしいですね。

外交は結構ドロドロした駆け引きの場ですから、最初から自分で手札を減らすことは無いでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本は外交不在です。国家戦略がないと言うか、全てアメリカの支持通りでしか動けないのかも知れません。

いや~私は日本も核は用意しておかなければ.いつまでも舐められているだけだと
思います。軍事にもっと力を入れておかなければって考えますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当然ですよね。どうしてますゴミは、日本を独立させたくないのか?アメリカが背後で操っているのかもしれません。

日本が被爆してからというもの、新たに核兵器を配備した国家は多数ありますが
一度配備した核兵器を「全廃」した国家はありません。
作りすぎたものを減らした国家があるくらいです。

つまり、核軍備はグローバルスタンダードなのです。
今時「非核三原則」などと主張する時代遅れの石頭は
島国根性を捨てて、世界の流れに目を向けるべきでしょう。

  • 回答者:コスモポリタン (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

核兵器は絶対に無くなりませんね。核兵器を持たない小国が何を主張しても相手にもされません。それでは、アメリカの思う壺です。

非核3原則を堅持することにより、日本が核攻撃される危険が無くなるのなら堅持するべきだが、核攻撃はしないと言っている国に対しても関係なく核攻撃をしそうな国が近くに有る。結局、核保有国になることしか、新たな核攻撃の危険を減らすことは出来そうもないので、非核3原則の破棄も止むなし。

===補足===
>かえって、日本が一番核攻撃の危機に立たされているような気がします。
>あの将軍様の顔を見たら、よけいに脅威が増していると思います。

非核3原則の破棄だけなら、核攻撃の危機が減る事はないが、実際に核報復能力を持てば、確実に核攻撃の危機は減ると思う。お互い、領土はそれほど広くないので。

後、金豚は、もう直ぐ、くたばる。最近の激痩せ、恐らく癌も患っているんじゃないかな? 1,2年後、新しい後継者に代わって、良い方に代わって欲しい物である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かえって、日本が一番核攻撃の危機に立たされているような気がします。
あの将軍様の顔を見たら、よけいに脅威が増していると思います。

外国から見れば、核融合炉、人工衛星打ち上げ可能の
日本を見て、全然持ってないまたは製造不可能とは思わないでしょう。

またそれが有利に働いていると思います。

持つかどうかは別問題として
絶対持たないとは言わないべきです。

===補足===
原子力発電は、原子力の平和利用ではなく
平時利用です。いつでも核兵器に転用可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう内外に宣言しちゃっていますね。だから世界から馬鹿にされて、国民の安全も守れないのです。国連だって、結局あてにならなかったですよね。いっそのこと脱退すればいいのですよ。一番国連分担金を払っている日本の領空をミサイルが通過しても、北朝鮮に何も出来ないのですから。

非核三原則を宣言してましたから武装は必要ない
かえって非難をあびる

  • 回答者:非核 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自衛隊だって、警察だって武装していますが何か?

核武装は必要ないです、維持費もかかるし、使えない武器なんか必要ないです。

  • 回答者:ないしょ (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迎撃ミサイルの維持、管理のほうが膨大な税金がかかりますし、第一当たる確率は低いです。報復兵器を所持するほうがよほど安上がりです。

思いますね。
でも現実は沖縄にあると言われてますね。公言はしてませんが。
それが狙いでメディアも騒いでたのでしょう。それみたことかみたいな。
TVで戦争物を以前から頻繁にしてるのも意図的です。

  • 回答者:vrrvg (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄基地にも横須賀や佐世保に停泊している艦船にも核兵器は搭載されています。
場合によっては、それは日本にも向けられるのです。それでもいいのですか?
アメリカに攻撃されないためにも日本は、核武装してアメリカの占領を解くべきです。

思いません。
「日本が核を持つかもしれないぞ」と思わすだけで、強力な外交の武器になります。
今回の件で日米安保も国連も日本の安全保障に、何の役にも立たない事が証明されました。

私は核武装の前に憲法改正して自衛隊を他国並みにちゃんと戦える軍隊にするほうが先だと思いますが、「平和」「人権」と唱えているだけの妄想平和主義は団塊世代で終わりにして欲しいです。

===補足===
下の「ムーア」さん、まともな日本人が自分達の事を「ジャップ」とは呼ばないですよね。
日本人に成りすまして、変な工作活動は止めて欲しいですね。
非常に不愉快です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

団塊世代以降もまだまだ洗脳された偽善者が後を立ちません。外国のロビー活動も自在に蠢動しています。
日本は一日も速く核武装すべきです。

===補足===

「暴力に暴力で対抗しようとするのはアホのすることです。」と、もっともらしい事を言いつつ、この人物の物言いは、とても攻撃的です。平和主義者のほうがかえって争い事が好きな性格の方が多いのは不思議でなりません。朝日新聞の工作員でしょうか?

核武装をすれば攻撃されなくなるわけではありません。
むしろ、さらに日本に対する敵意が増すでしょう。
暴力に暴力で対抗しようとするのはアホのすることです。
核をなくさなければいけないのに、増やしてどうする。

===補足===
絶対になくならないと断言できる根拠は何ですか? 予知能力者なんですか?
だって五郎君足速いもん。僕絶対勝てないもん。

アメリカや中国が持っているからジャップも持っていい理由は何ですか?
だって五郎君もゲーム持ってるもん。僕も欲しいの。

  • 回答者:ムーア (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

核が無くなるわけがないでしょう。減らす事は可能かもしれませんが、絶対になくなりません。アメリカやシナが良くて日本だけがいけない理由は何ですか?

===補足===

ガキの理屈と同じレベルのお考えでは、とても議論になりません。平和主義の方は、所詮その程度なんです。

核は絶対に反対です。
抑止力になるとかいってますが、
核の悲惨さをもっとアピールすべきです。
核の議論はあってもいいのですが絶対に反対です。
議論して、核廃絶をうったえていくべきです。

  • 回答者:ポニョ (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理。無駄な努力です。北の痴呆顔の将軍様は、正気なのでしょうか?話し合いが通じる相手ではありません。現実を見てくださいよ。

非核三原則は維持するべきです。
武力を使うより、経済的に追い詰める方が効果的だと思います。
いずれ破たんするでしょう。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうやって、あれから20年近く経とうとしていますよ。そうこうしているうちに核兵器を開発して、ミサイルの性能までアップされているじゃないですか?
平和主義者の偽善が、核兵器の脅威を増幅させたのですよ。

思いません。
現実的に、アメリカが駐屯しているとはいえ所詮は他国のことですからね。
日本独自で国を守るためにも必要なら、核武装をすることもやむをえないことだと思います。
話し合いだけでなんともならない相手には強大な力で対抗することだって必要です。

  • 回答者:ゆたんぽ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中には話し合いで解決できない事のほうが多いのに、どうして日本の為政者やマスゴミは、それ一辺倒で、何もしないのでしょうね。

非核三原則を堅持するべきだと基本的に思ってます。
でも、実際にミサイルを平気で飛ばす国が周囲にいるのも事実です。
キレイゴトなのではないかと最近思ってしまいます。
アメリカが守ってくれるという考え方は甘すぎると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカがあてにならないからこその核武装です。シナも、核ミサイルの照準を日本に合わせています。日本の核武装に反対する国民は、アメリカやシナの手先です。

アメリカが未来永劫信用に足るのならば堅持してもいいですが、どうでしょう。
まる裸のままでいたら、また被爆の悲劇が起きるかもしれません。
残念ながら、日本人は、祈れば、訴えれば、平和になる、と思っているマイノリティーです。

  • 回答者:ねも (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある種のカルト宗教ですよね。どうして祈るだけで平和が来るのか、全く理解できないことを、いい大人がまじめに主張されています。困ったものです。

思います。
核を持つことで、抑止力になるなんて思えません。
むしろ、戦争への引き金になるんじゃないかと思います。
非核三原則を堅持すべきです。

  • 回答者:誇り。 (質問から44分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実に核武装国に対して、侵略戦争は起きていません。抑止力は有効に働いています。
日本はどうですか?北朝鮮のような小国に国民がさらわれて、殺され、上空にミサイルを通過されているじゃないですか?
非核三原則など、何の役にも立たないのです。

思いません。
中国や北朝鮮が、弾道ミサイルを我が国に向けているのですから、その抑止力として核武装化すべきだと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当然ですよね。議論の余地がないくらいです。日本のマスゴミが既知外なのです。

思いません。
中国や北朝鮮などの核に対する抑止力として核武装すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカの核にも備えたほうがいいですね。

堅持できれば理想なんでしょうが、
北朝鮮に対しては核兵器並みの攻撃力がないと危ないのでは?と思います。
理屈や常識が通用しないとこですから。

ただ現実問題、国連の敵国条項のために核武装は不可能でしょうね。
核を持ったりしたら「再び戦争を起こそうとしている」と大義名分をつけて
北朝鮮・ロシア・中共辺りが攻め込んでくる可能性が高いでしょうね。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国連の敵国条項があるからといって、日本が核武装する事で、よほど酷い事でもしない限り、他国から戦争を仕掛けられるという事はありません。
むしろ今のような丸腰の状態のほうが、よほど危険です。

被爆国としての「作らない」「持たない」「持ち込まない」の三原則を厳守すべきだと思います。
被爆国だから核は平和利用にだけ使うべきであって戦争の抑止力としての核の保有はやってはならないことだと思います。
わが国が保有すれば核は拡散していき戦争にも発展すると思いますから核の根絶を訴えつづけられる国は、日本だと思います。
そんなバカな発言を平然とするような国会議員は次の総選挙で落選させるべきだと思います。

  • 回答者:ソーダ君 (質問から11分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被爆国としての「作らない」「持たない」「持ち込まない」の三原則を厳守する事の意味は何ですか?日本がダメで、アメリカやロシアやシナが持っている現状をどうお考えですか?
核のない国が、核武装を止めろという事に強制力はありませんよ。

思いません。だからといって核を持てとも言いませんが。

綺麗ごとが通る世の中でなくなってきてますし、使わずとも保持するくらいでないと世界において日本の発言力はさらに弱まる事でしょう。すでに無視されているくらいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く相手にされてませんね。日本はアメリカの属国です。アメリカに反対する政策は取れませんし、自分の国の上をミサイルが飛んでも何も出来ない情けない国です。

そんな流れなんでしょうね。。。でも、ちっとやそっとで流れないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスゴミが核武装に反対しています。議論する事すら許されない状況です。
マスゴミは、日本が独立する事に反対なのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る