すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

お酒のラムの美味しい銘柄を教えてください
バカルディではなく
ほんのり香りのよく 味の美味しいラム酒を
飲んだことがあったのですが
あまり銘柄に詳しくないもので

  • 質問者:ラム
  • 質問日時:2009-04-09 09:26:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます
参考に美味しいラム探してみます

『美味しい』はそれぞれの好みなので、何とも…ですが、
おそらくは「ダーク・ラム」(色が濃く、深みのある)であろうと思います。
陶器ボトルは小さな蒸留所の物か、お土産用のスペシャル品かも知れませんネ。

私のお勧めは
『ロン・サカパ センテナリオ』 陶器ではありませんが、ガラスボトルを籐で
     包んでいましたが、数年前にニュー・ボトルへ変更となり籐部分は
     帯状になってしまい、味も微妙に変ってしまったのが残念です…
     籐を編める職人が少なくなってしまった事も一因とか。
『J・M』 マルチニクを代表する一品
      ビンテージ物はかなり高額ですが美味しいです。
『Jバリー』 これもマルチニクの代表ラム。
他にも『パンぺロ アニバルサリオ』『エル・ドラド スペシャル・リゼルブ』等々

どれも香り良く、ほんのりとした甘みと深いコクがあり、手に入り易い品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バカルディでなければマイヤーズでしょうか。
ビンや銘柄をなんとなく覚えていればここで探してみてください。
http://www.okonomi-kid.com/rum010.htm

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が飲んだのは カラスビンではなく陶器のビンを藁のような
もので包んでありました

そのものでなくていいのですが 美味しいラムのお勧めを知りたくて

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る