すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

子供に定期をしてる方に質問です。
どこの銀行に入れてますか?
どうしてその銀行を選んだのですか?

参考にさせて下さい

  • 質問者:貯金
  • 質問日時:2009-04-09 11:01:02
  • 0

並び替え:

郵便局です。家から近いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクです。
・利率が前はまあまあよかった(0.7%/年)。
・私のヘソクリ口座なので勝手に使われることもなく、ポイントサイトから換金したお金を積み立ててあげられる。
・出かけなくても家からすぐにパソコンで申し込めるのが便利。銀行の窓口は待たされますから。

  • 回答者:出不精 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット銀行(住信SBIネット銀行)です。
いろいろ便利ですし金利が高いからです。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行です。
私のがいっぱいになったので.子供の名前で入れてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から一番近い地方銀行です。

やっぱり近いから、まめにいけるところがGOOD

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行です。

全国どこに行ってもあるからです。

  • 回答者:引越し多し! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行です。
なんとなく安心感があるからです。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵貯銀行です。利子は他の銀行よりも少し高いし、入ると子供用にいっぱいプレゼントをもらいますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵貯銀行に入れています。理由は特に有りませんが、しいて言えば家から近いからです。

  • 回答者:クリップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルガ銀行ANA支店です。抽選などがあるからです。

  • 回答者:ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局とスルガネットバンク

郵便局は、全国どこでもあるし、気軽に預金解約できる

スルガネットバンクは、利息は少ないですが、定期的に宝くじが送付されます。
預金金額に応じて枚数は違いますが、100万円でしたら、年に2回5枚ずついただけます。
100万で年3000円+利息がつけば、億万長者になれる楽しみもあり満足しています。
連番かバラも選べます。銀座チャンスセンターだと思いましたが、地方では購入できない販売センターのくじが届くのも魅力です。
宝くじをうっかり買い忘れたときにも重宝しています。
郵便局のATMから入金できるので便利です。

  • 回答者:億万長者になりたい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵貯です。

やっぱりあちこちに有るし、子供が大きくなったら
どこに住むか分からないですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る