すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

パンプスを履いた後のお手入れ方法をおしえてください。

  • 質問者:ちゃん
  • 質問日時:2009-04-09 11:42:41
  • 0

並び替え:

かわいた布で泥や水をすぐふきとり、

こまめに磨きます。(100円均一のスポンジでなでるだけ)

これだけでずいぶん違います。

  • 回答者:けけん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日のお手入れはパンプス限らずどんな靴でもかるく汚れを取る程度です。

汚れてきたら靴磨きをします。
パンプスの場合は、かかとが痛んできたらこまめに修理に出します。

履きやすくお気に入りの靴は何度も修理して何年も履きます。

  • 回答者:ハイジ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れをふき取り、靴磨きをします。
すぐに靴箱には片付けず、半日くらいは玄関に置いておき、湿気を飛ばします。
同じ靴を毎日はかないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・柔らかい布(使い古しのストッキングなど)で汚れを拭き取る。

・ドライヤーの冷風を2~3分当てる。

続けて同じパンプスを履かないで、1~2日休めると長持ちするそうです。

  • 回答者:シュ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、かるく汚れをはらい落して置いておきます。
汚れたら靴磨きをしますし、つや出しは頻繁にします。
また、雨の後や汗をかいたな・・と思った時は、湿気取りを中に入れておきます。
シーズンが終わると私は箱にしまうのですが、その時は型崩れをしないように中に新聞をつめたりしています。
お気に入りは長く使用したいですよね♪

  • 回答者:くみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る