質問

終了

やっと学校へあがったとはいうものの
まだ1年生で行ったかと思うともう帰ってきてしまいます。
うちの地域では全保護者が迎えにでなければならず忙しくてこまります!
お昼ごはんはどうしていますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-09 11:49:42
  • 0

たいへんですね。
うちも義務ではありませんが
泣かずに行けたかな?と、自分が心配なもので毎日否t家が少なくなる辺りまで迎えに行っています。

確かに幼稚園時代より時間が逆に短いのでお昼はこまりますよね。
時々は息抜きで
お迎えのついでに近所の方と一緒にパン屋さんへ寄り道して食べたり買って帰ることもありますが
基本、ごはんに簡単に焼いた野菜と玉子をのせたりどんぶりもの、あとはおにぎりなどをしています。

  • 回答者:過保護かも? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過保護なんてそんなことはないです。視点が…ワタシが間違っていたのに気付いたような気がしました。ありがとうございました。

並び替え:

お弁当を作らなくてよくなったので
朝は楽になりましたが、すぐ帰ってくるので
全然ゆっくりできませんよね。

うちのお昼はいつも簡単なものです。
ソーメンとかおそば、トーストなどですかね。
来週には給食が始めるのでそれまでの辛抱です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の残りでチャーハンを作りました。

お迎えに行かないとダメなのですか。。
大変ですよね。
私の時は集団下校くらいでしたが…。

  • 回答者:チャチャ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る