すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

給料が手取り10万円くらいで1人暮らしを
している方はいますか?
年代・性別と生活費の内訳を教えて欲しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-09 19:17:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんきつきつでも頑張って生活してらっしゃいますね。
私も頑張ります!

正社員の働き口を探していますが見つからずフリーター生活をしており現在手取り8万前後です。

家賃は風呂なしトイレ共同のアパートで2.8万。
食費1.5万。
携帯や、水道光熱費で1.5万。
年金や保険料が2万。
残り1.2万は交際費他に使って残りません・・・。
以前3人でルームシェアしていたときの方が部屋もきれいだったし(風呂がちゃんとあった)同じくらいの家賃で暮らせていたのですが、同居人が1人減ったので2人では維持できなくなりこんな暮らしに・・・;1人の方が自由ですがやっぱりもう少しいい部屋に引っ越したい・・・。

20代の女です。

  • 回答者:112 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食費 1万

水道費、光熱費込みでアパート代
45000円

30代の女性です。

  • 回答者:けん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料は0円ですが、持ち家なのでなんとか生きてます。
食費は、自給してるのでほぼ0円。
水は井戸、煮炊きは薪で、パソコン用の電源は主に太陽光と風力の自家発電です。

国民年金保険料が、月14660円
軽トラのガソリン代が、月約1000円
通信代(BB+ISPなど)が、月約6000円
酒代が、月約50000円
って感じですかね
酒代だけは、削れません!

うちにはTVがないのでNHK受信料は払っていません
新聞も取っていません
健康保険料の請求が、今の驚異です

  • 回答者:無職30代男性 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ではないのですがつい最近までバイトで10万弱で家賃4万のアパートで
1人暮らしをしてました。食費は2万 外食はほとんどおごりでした。
携帯代1万 ガソリンは5千円ほどでした。ぎりぎりの生活なので実家に今は
帰っています。

  • 回答者:仕事探し中 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る