すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

Tシャツを洗濯して干すときにハンガーにかけると、首の回りが広がってしまいます。

みなさんどうしてますか?

良い商品などご紹介ください。

  • 質問者:サラリーマン
  • 質問日時:2009-04-09 20:41:20
  • 1

並び替え:

もしかして首の部分からハンガーに通していませんか??
違うなら物干し竿に直接通すとかハンガーを変えてみるといいと思います。

この回答の満足度
  

こういうのがありますよ~
http://www.bellemaison.jp/100/pr/2502009A/793277/
http://www.bellemaison.jp/100/pr/1502009B/810253/
私が持っているのはもう廃盤になっちゃったようで…
こっちの方が便利ですよね~
ハンガーの首のところがはずれて、襟を伸ばさずに干せる…というもので画期的!と思って購入しましたが、意外と面倒でしてません。こっちに買い換えたいけど、まだ使えるのでガマン!!
ハイネックのものはどうしても下から入れてますが、コレなら普通にできますね。

  • 回答者:欲しい… (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スラックスハンガーみたいなのを利用して、Tシャツの裾を挟んで干します。
それかパラソルハンガーの先にピンチがぶら下がってるのを持ってるんですけど、そのピンチにTシャツの裾を挟んだりしてます。

この回答の満足度
  

私はシャツを直接さおに掛けています。

後は平干しもいいと思いますよ。平干しをするグッズが売られています。
例えばこんなものです↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sumairu-com/75303.html
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t112593013

  • 回答者:me (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首のほうからハンガーを通すと、広がってしまうので
下のほうからハンガーを通しています。

外すときも同じように、下のほうから抜いています。

手間がかかるように思われるでしょうが、慣れてしまうと
簡単にできるようになります。
ハンガーがひっからないように、丸みのある方を先に通す
ことがコツです。

  • 回答者:ある時気付きました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま物干し竿に掛けていますよ。ただ物干し竿が汚れていたら跡がつくので
しっかり拭いてから掛けます

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯リングに裾の方をはさんで干しています。
4箇所ほどとめまています。
首も肩も大丈夫ですよ

  • 回答者:Tシャツ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一般的な洗濯物干しを使います。
そして裾の部分を洗濯ばさみでとめてます。
こうすれば肩にハンガーのあとがつきませんし、首周りも伸びません。

  • 回答者:チャチャ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットに入れて洗い

その後は 首からハンガーを通さず 下からハンガーを通し、 広がらないように 洗濯バサミで 止めています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る