すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

ローカル ニュース・・・・この度 佐賀市の 新しい観光キャラクターに 就任したのは、何でしょう? ご存知の方 お願いします!

  • 質問者:なんのこっちゃ 
  • 質問日時:2009-04-09 21:55:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

俵マイちゃん12歳
佐賀北高(07夏の甲子園優勝)の生徒が発案しています。
http://www.sagabai.com/news/entry/000029.php

  • 回答者:美沙子 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

俵マイちゃんだそうですね。
ユニークです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俵マイちゃんですね。
米どころ佐賀というイメージを名前にこめて
野球が強い佐賀という風土をマイちゃんのユニフォーム姿(設定)に託したのではないでしょうか?

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米どころ佐賀をイメージさせた女の子「俵マイちゃん」と、
干満の差が大きい有明海を象徴する男の子「有明みちる君」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俵マイ」ちゃんです。

  • 回答者:t (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俵マイ ですね。
微妙な感じですが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俵マイ」ちゃんですね。
まぁ・・・・可愛いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユニホーム なら 帽子?  なんか おばさんの ヘアースタイル!!!

「俵マイ」ちゃんです。
すごいビミョーなキャラですね。。。
http://www.saga-s.co.jp/var/rev0/0081/9707/maichan090408.jpg

===補足===
Yahooにて「佐賀市のキャラ」で検索すると、トップに佐賀新聞の記事があります。
それを読むと野球のユニフォームの謎が解けるような、解けないような・・・。

  • 回答者:暇人 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビミョーなキャラ・・・・確かに!! 
「米どころ佐賀」からネーミング したと ラジオで言ってたので、米の型をしているのかと思っていたのに・・・・なんで ユニホーム???

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る