すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

やる気のない方いらっしゃいますか??
私は4月1日に契約が切れて、今月末に支払いがあるのに仕事しなきゃ!!なのに、全くやる気がありません。支払い分の金もないのだから攻めて少しでも働けよ!!と思うのですが・・・
日々DVDを見て暮しやっと今日からネットを触っている次第…

なぜこんなにもやる気がないのか分かりません。頭の中では仕事探さないと!!お金どうする??とグルグル廻りで…

どうしたらこんな気持ちから抜け出せますか?
やる気のない気持ちから抜け出した方、どんなシテ抜け出したのか教えてください。

やる気のない方、どうしてそうなったのですか?今後どのようにしたいですか??

ここ数日3時4時までdvd見て午前中寝て、午後からご飯を食べてまたDVD。時々前から予定があったものに出かける…そんな日々です。

部屋も散らかり放題。何もしたくない食べたくない!!なのに、何かを欲していて、出かけたついでにいろいろと買いこんで夜から食べている・・・こんな悪循環から抜け出したいけど、どうしていいか分からない!!

抜け出した方いいアドバイスをよろしく!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-09 23:31:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もうすぐ引き落としがあるから…と重い腰をあげて昼に銀行へ…悲しいことに下ろせないぐらいしかない。あ~どうしよ~と悩みつつ帰宅。まだまだ抜け出すにはかなり時間が要りそうです。でも働かないことにはお金は入ってこないですよね。

並び替え:

私がやらないで誰がやる!やるっきゃない!がんばろう!って声に出して言ってみてください。

だめだったら何度でも

自分の人生は自分自身で作るものなので....

===補足===
思い切って言ってみてください。きっとできます!一緒に頑張りましょう!

  • 回答者:私もがんばります (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!!でも言えない自分がいます…言えるようになったら変わるかな?

何もやる気の無い事に素直にしたがってみましょう。
やる気はないけど、何かしなくては!と思っていては
焦りばかりつのってしまいます。
1日とか期間を決めて、やりたい事以外全く何もしないのもいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりたいこと自体もないので・・・時間つぶしでDVDみてる毎日です。

とりあえず何もなくても家から外にでて散歩でもしてみましょう。
少なくとも家に閉じこもっている時より、気分が晴れると思います。
気分転換で1~2時間ほど外で過ごし、家に帰ってきたらまず掃除。
掃除しながら整理整頓しましょう。
で最低でも11時までには寝て、朝は遅くとも8時前後には起きましょう。
規則正しく生活する事で、やる気がでます。

「やる気がでるからやる」ではなく「やるからやる気がです」だそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~この出かける…ができないんですよ。今日は久しぶりに8時に起きてすぐに着替えて気分だけは少し晴れているかな?

まずは家から出ることですね。

動かないと次の行動に移ることが出来ないわけですから。

いっそのこと手持ちのお金を全部使ってしまって、一から考えてみてはどうでしょうか。 余りにも突き放した言い方ですが、自分がその気にならなければ、何もできません。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り金は全くありません。なので出かけるにも…状態です。今自分が何をしたいのか分からずじまいです。

ネットをしているなら、仕事の紹介やスカウトなどに登録だけでも
しておけばどうですか?
それなら家から出なくていいし、少しがんばるだけです。
それ以外は、「ロングバケーション」と思うしかありません。
スカウトが着て面接などが決まったら、やる気がなくてもいかないとダメだし、
どんなこといってても金がなくなったら動かなくてはいけません。
危機感が背中を押します。
そういう時期がくるまで、何をしてもだめです。無になる期間も必要だもんね。


というのが実体験からのアドバイスです。
私はやる気がない&うだうだを4ヶ月しました。
貯金も底をつきかけたとき、面接が決まり仕事をしています。

  • 回答者:登録だけでもがんばれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日、家の近くに募集が出ていたので派遣会社に登録をしてみたのですが返事がありません。ネットには「折り返し担当より電話が行きます」とあったが・・・

まだ生きていける程度の経済的余裕があるのではないでしょうか。

マジでヤバイ!レベルになったら、さすがに窮鼠ネコをかむじゃないですけど、やる気が出ると思います。
こればかりは、本人のマインドの問題なので他人がどうこうできる問題ではないかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~。実家にいるので生活には困らないのですが、支払は自分が無駄な買い物をしたためで、親には言えずにいます。月末に支払いなのに…少しでも働いておけね支払えるようにしないと…とは思うのですが。

やる気私もでません。。。
4月から無職で、毎日明日こそ活動するぞと思うのですが、
朝方に寝て昼過ぎ起きてまずパソコンでもみて~とかやってると
夕方になって~の繰り返しを一週間。部屋もぐちゃぐちゃです。。。。

まずは今晩からでも夜更かしせず早く寝て、早起きしようと思います。
寝る前に翌日の目標をたてて(たとえば掃除機をかける、雑誌の整理をする、銀行にいく・・・など)、そのうち1つでも達成できればよしとする。
そんな感じでやってみようと思います。
お互い、うまく抜け出せるよう頑張りましょう!!

  • 回答者:ごろごろ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね~。少しは整理しよう!と少し触ったら、しばらくして「あれはどこ?さっき見たよ!!」どこ??でまたひっくり返して…結局片付かないまま…
朝早く起きたいのですが、夜が眠れないので起きれないのです。あ~このまま起きておこうか??
お互い少しづつ…ですね。がんばりましょう。

こうやってPCに向かっているだけですでにその悪循環は終わってますよ。
だからご安心ください。

文章を拝見したところ、
匿名さんは考えすぎるタイプの方ではないかと思いました。

やる気の出ない理由などは探さない方が良いですよ。
人間はみな怠け者です。
誰でもみな、できることなら楽していきたいと考えてます。
なので罪悪感は持たなくて大丈夫です。

とりあえずシャキッとするレモン果汁やお酢系ジュースを飲んでみましょう。
内側からキキますよ。
梅干しなども良いですね。

あとは服も着替えた方が良いですね。
とりあえず普段着気分で、軽くスーツなどを着てみましょう。
そしてあまり深く考えず、とりあえず職安に散歩に行きましょう。
あとは仕事を選ばず、今できる仕事を紹介してもらいましょう。

これならほぼすべて受身の姿勢でOKです。

  • 回答者:はれ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちはやらなきゃ!!なんだけど…理由は探さない方がいいんですか?そうですね。何も考えずボッともいいかもですね。今日面接のためにスーツなるものを着けました。気分は変わりましたね。でも、面接では気持乗らず…明日ハローワークに探しに行こうか??という気持ちにはなっていますが、眠れずにこんな時間からpcあけています。

デスバレーの頂上に立たされるとやがて人は動くしかなくなる=お金がなくなると誰も
助けてはくれないから動き出すということですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動き出すかな??

やる気ないですっ!
うちの会社、3月分の給料が遅れています。(通常25日入金)
先月末、今日4月10日には・・・と言われてましたが音沙汰無く。
2月分は予告無く遅れたし。

仕事は仕事で回り回って押しつけられ感、満載!
取引先に『誰もまともに出来なかったから、精鋭を担当にしました。』と紹介された。
嘘をつくなあ!!!

こんな会社を引き当てるくらいなら、しばらくのんびりされるのも良いかと。
本当に切羽詰まったら動き出しますって。
去年6ヵ月仕事が見つからず無職だった私。
最初の3ヵ月くらいは『なんとかなる』って過ごしてましたもん。

なんかご質問の路線と離れちゃったみたいです・・・ごめんなさい。

  • 回答者:匿子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはやる気ないですね~。働かなくて収入がないなら許せるけど、働いて収入がないのは許せないね~。というか空しいね。変な会社を充てるよりは今の私がいいのだろうか??

先週1週間、休暇だったのですが、
今週、社会生活に復帰したとたん
「だる〜い」と思ってやる気がありません。
それまでが忙し過ぎただけあって
急に力が抜けてしまった感じです。

次の連続休暇はゴールデンウィークなので、
その休暇まで毎日カウントダウンしながら過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ仕事がある分いいですよ。

私も同じく1日から無職です~。
しかしいまだに家でゴロゴロする日々です。
周りからはよく次の仕事とか聞かれますが、
今はまだそういうのも考えたくないという現状です。
もう少ししたら(あと1,2週間)本腰を入れて就職活動する
つもりですが、ある程度区切りがつかないとやる気になるまでは
少しかかると思います。

やる気がまんまんじゃない状態で仕方なく就職活動しても、
いい会社とめぐり合えない気がしますし、そういう気持ちになるまで
あせらないで、頑張る時は頑張るでメリハリをつければいいんじゃないかと
自分では思っています。

まだお互い無職歴が1週間くらいですので、これから頑張りましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日「仕事するか??」と電話があったのですが、ボッ~としていて、頭に入らずとりあえず会ってみたのですが、なんか違う…と感じています。やはり気分が乗らないからそう思うのか?このまま引き受けたら後悔しそうで…

毎年そうですがこの時期は体がだるくてやる気が出ません。
毎日家でゴロゴロしています。

体調が整えばやる気になるので、今はこのままにしています。

こればかりは自分でやる気になるしかないので
とことんまで自分を追い詰めて(支払いとか)やる気になるしかないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時期的なものなのかな?3月までは求職もいろいろと見ていたのですが、4月に入って一気に少なくなったのを見てショックを受けたことも事実。でもそれで逃げたらだめですよね~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る