すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

click to DVDで焼いたDVDを再編集したいです。
DVDから動画をHDDに読み込んで再編集するにはどうしたらよいですか。

SONY VAIO RZ53, Windows XPです。

===補足===
TMPGEnc DVD Authorでできそうな予感です。
とても時間がかかっていますが、いま読み込んでいるような素振りです。
これで良いのですかね?

  • 質問者:Soodaの?
  • 質問日時:2009-04-10 00:18:03
  • 0

色々なDVDの映像をつなぎ合わせたりするなら「DVD Shrink」で出来ると思います。
フリーソフトですけどね。

http://www.altech-ads.com/product/10001088.htm

容量がDVDより大きくなっても圧縮してくれるので便利です。
XPまでしか対応してないので大丈夫だと思います。

タイトルやメニューなどをつけるんでしたら「TMPGEnc DVD Author」を使って出来ます。実際に自分も使ってるので。
でもPCの性能で時間がかなり変わると思います。
私のPCはノートなので力不足なんです。
「DVD Shrink」で圧縮なしだと15分~30分くらい。
圧縮するときは30分~1時間くらいかな。
「TMPGEnc DVD Author」で他の作業をしないで1時間30分くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福耳さんどうもです。
TMPGでOKでした。時間はかかりましたけど!

どうもです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る