すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「いきなり!黄金伝説」の音楽について質問です。同番組内でクラシックの音楽が定番的に使われていますが、誰の何という曲なのかわらかないものがいくつかあります。例えば、ランキングの紹介の時に流れるファンファーレ風の出だしの曲、それから料理を作る場面で流れるモーツァルト風の曲、などです。その他にもクラシックの曲が使われていたら、作曲者と曲名を教えてください。
なお、下記の曲はすでにわかっていますので、それ以外の曲でお願いします。
・ヴェルディの「乾杯の歌」
・ラヴェルの「ボレロ」
・アンダーソンの「ザ・タイプライター」

===補足===
「いきなり!黄金伝説。」のHPでもう1曲判明しました。
・モーツァルトの「ホルン協奏曲第1番第1楽章」

  • 質問者:klassy
  • 質問日時:2009-04-10 00:31:37
  • 0

モーツァルトの「6つのソナチネ第1番第4楽章」も使われているみたいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419963449

エルマー・バーンスタインの『レマゲン鉄橋(The Bridge at Remagen)』も
使われているみたいです。
一番下に書いてあります。
http://www.smilefilm.com/3m/elmer_bernstein.html

崎谷健次郎の「ragtime on the rag」も使われているみたいです。
一番下の方に書いてあります。
http://www13.ocn.ne.jp/~myprome/coment.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクまで教えていただいてうれしいです。モーツァルトのソナチネのMIDI、楽しく聴きました。ありがとうございました。

並び替え:

最近見てないので今もかかっているかどうか不明ですが...。

*愛の喜び*クライスラー
http://www.youtube.com/watch?v=WT_4AVRTZGc
(↑この曲です。)

  • 回答者:黄金の味 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「愛の喜び」かかってましたっけ? 記憶にないのですが、とりあえずありがとうございました。

料理の紹介画面でベートーベンのピアノ協奏曲第五番第一楽章が使われていましたね。今は番組を最初から最後まではあまり見れていないのでわかりませんが。

  • 回答者:blue (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、確認しました。知りたかったのはこの音楽です。「皇帝」だったんですね。聴いたことがなかったのでわかりませんでした。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る