すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

BBクリームという名前をよく聞きます。
どういいのでしょうか?
とっても気になるので、購入されている方、ぜひ教えてください。

  • 質問者:BB
  • 質問日時:2009-04-10 10:23:38
  • 0

ハンスキンやミシャ等韓国製は使ったことありませんが、
シーラボが販売を始めたBBクリームは試供品で使用したことがあります。
日本のメーカーが日本人向けに作っただけのことがあるのか、
肌になじみ、厚塗りにもならず、普段リキッドファンデを使っている、そのような仕上がりになりました。
また朝塗って夜まで乾燥もしませんでした。
シーラボの商品自体はあまり好きではありませんが(アクアコラーゲンゲル等)BBクリームは、旅行のときとか荷物を少しでも減らしたいときにはいいかも、と思いました。

  • 回答者:パウダーもあり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クリームって油たっぷりですから
かえってただの負担になることが考えられます。
いろんな付け心地あるけど
好みにもよるので迷ってしまいますよね。

肌のこと(肌機能)を考えると
毎日使用すると乾燥をまねく原因になります。

  • 回答者:keito (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達にお土産として貰って使った事がありますが、これ一本でメイク完了とは
とても言えない。完了させようとするとものすごい厚塗りになってしまいました。
肌の色にも微妙に遭わなかったせいもあるかもしれません。
自分で買った物ではないですしね。でも、ネット通販だと結局色目を確かめ
られないので、自分ではその後購入していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私にはあまりよくなかったです。
あれ一本ではむりですし、下地として使うにしても他のもののほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これ1本で 完璧とテレビで言ってましたが ぜんぜん駄目で 下地代わりくらいにしか使えなかったです。

  • 回答者:yaya (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでハルナさん?が韓国で宣伝してからとても良い物だというイメージが植えつけられましたね。しかも値段が安いそうです。
芸能人が「これはいいですよ」って勧めたからと安易には受け止めません。
だって韓国製品ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近、韓国製の化粧品から
発がん性物質のアスベストが検出されたとのニュースもありましたよ。
有名人がオススメしていた化粧品も対象のようでしたが…。
気をつけて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BBのエリシャコイを利用しています 
ネットで安く購入したので、あまり期待しなかったんですが、さらっとしたつけ心地で崩れにくく今のところ気に入っています  ただ、暮れに買ったので、真価はこの夏に分かるかなと思っています
幸い私の肌の色になじんだ色のせいか、薄付きに見えカバー力もありました

BBクリームと言ってもいろいろなブランドがあって、ピンキリがあるようです
日本のメーカーもBBクリームに近いものを出し始めたので、それも試したいと思っています

  • 回答者:手間なし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天でサンプル購入して使ってみましたが、私はあまり好きには慣れませんでした。化粧水美容液要らずで、とありますが、べったり塗るには濃く、薄くつけるとかさかさする感じで、普通に化粧水、美容液等を使ったあと、リキッドファンデとして、利用していました。
カバー力はありますが、色が合わないのか、すごく厚化粧に見えるので、サンプル使用のみでやめてしまいました。

  • 回答者:IZUMI (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人気のBBクリームとは?
BBクリームのBBとは『Blemish Balm』の略で
文字通りダメージを受けた皮膚を落ち着かせるといものです
その人気の理由は
まずはBBクリーム一本でいろいろな効果があるところです
ファンデーションだけではなく
下地クリーム・保湿クリームなどちゃんと
肌の事も考えられているんですね♪
もうひとつの理由は
ずばり簡単で肌をきれいに見せてくれる事です
BBクリームの最大の特徴である
塗るだけ簡単でファンデーションを
塗ったように綺麗に見せてくれるという事
忙しい朝もこれなら余裕が持てます♪

  • 回答者:教えて♪ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美容クリーム、化粧下地、日焼け止めなどが1つでOKというものです。
薄化粧でいい方だったら、BBクリームにお粉でOKでしょう。
何個も使わなくていい点がいいと思っています。

  • 回答者:とらこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一本でベースメイク完成ってのですよね。
店頭で一番人気のを買ったんですが、多少時間は掛かっても仕上がりは普通にメイクしたほうが綺麗でした。
なんか伸びも悪いしカバー力もいまいち…べたつくのでティッシュオフ&パウダー必須でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はファンデーションの下地代りに使っています。
カバー力はあると思います。
元々皮膚科の医師がダメージ肌を刺激しないようにと考えて作られた
物のようです。
紫外線も防ぎますので
夏には欠かせません。

  • 回答者:イルカ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

種類がたくさんありますよね。
IKKOさんがオススメしていたものを
一時期使っていました。
普通に良かったですが
リピーターにはなりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る