質問

終了

鼻づまりについて(鼻炎系)
幼い頃からなのですが、いつも両方又は片方の鼻が詰まっている感じがします。鼻かんでもスッキリしないので鼻をすすってしまっています、これは手術とかで完治出来ないのでしょうか。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-10 11:30:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご教授ありがとう御座いました、感謝いたします。

手術もあると思います。
注射でも治る可能性もあります。
耳鼻科で体質改善の様な注射があると思います。
定期的にきちんと注射をします。
注射が体質に合うとメスを入れなくてもいいので
体の負担は軽いはずです。

  • 回答者:鼻炎 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手術より、市販薬の方がいいと思います。
もしくは鼻孔を広げるものも最近売られています。
病院で相談してみるのも手です。

  • 回答者:七 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレルギー性鼻炎ですね。
私もそうです。
鼻づまりをよくする市販の薬で対処していますが
あまりに気になるなら耳鼻科へ行かれることを
おすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も中学生の時に手術しました。
詳しいことは覚えていませんが、
鼻穴の奥の方が狭かったようです。
穴の筋肉を一部削って、穴を大きくしたみたいです。
確か、2~3日の入院だったと思います。

いずれにせよ、耳鼻科で診断されるとよいでしょう。

  • 回答者:Sledge (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も鼻炎です。
私はプラスして、鼻中隔という鼻の真ん中の軟骨が曲がっていて、手術をしました。
これがまがっているために、私は一般の人の1/10くらいしか鼻で呼吸できなかったからです。ただ、アレルギー反応など、鼻炎を直す手術はないと思います。
私のように物理的に、通りをよくする程度だと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る