すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人格が変わる時ってどんな時ですか?
例えば車を運転しているときなど
おしえてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-04-10 18:11:31
  • 1

並び替え:

わたしは、コンサートに行った時です。
特にJ-POPの時は…

普段は、寡黙で大人しいのですが、
ノリノリでテンション上がりまくりです。

  • 回答者:ゆきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに車を運転している時。
試合に熱中している時。
朝早い時。

ですね~
イラっとします。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜眠いときですね。
眠くて頭がぼんやりすると思ってはいましたが、それほど気にはしてませんでした。
ところが、夫から人格が変わるから、眠いなら早く寝てくれとよく言われます。
かなり言葉遣いなど変わってるようです。

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負ごとには全てスイッチが入りますね。
草野球やテニスなどのスポーツはもちろんゲームでも負けず嫌いです。
たまにパチンコでもすると熱くなってお金が無くなるまでやってしまうので、自分を抑えているのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔うと人格が良い方にも悪い方にも変わります・・・。

  • 回答者:ダフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌手のライブにいった時ですね。
音楽って心を開放する効果があると思いますし
好きな歌手を同じように好きなファンと盛り上がると
普段では考えられないほどテンション上がります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すんごい眠たいときに起こされたとき。
何かに取りつかれてるんじゃ?ってくらいにキレたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな焼き肉を食べるとき。
人に焼かれるのも嫌だし、食べそびれたくないので、ついつい大食い、早食いになってしまいます。

  • 回答者:恥ずかしい… (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球場で観戦している時・・・。
それで何人の彼にドン引きされてふられたか・・・。

  • 回答者:オレンジ党 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒を飲んだときが人が変わる人がやはり一番多いんじゃないでしょうか。

飲むと、説教をする人。普段は静かな人が急に騒ぎ出す人。普段陽気な人が、しみじみと酒を手酌で一人で飲みだす人。色々いますね。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしてる時です。
喋り方などが、キャリアウーマン調になります。
にっこり笑いながら、目が鋭い・・・

  • 回答者:ピース (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スロットに行っている時です。
普段は1万以上のものを買うのに悩むのに、
スロのときは平気で5万とか使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドルを握るとスピードをつい出しすぎてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中や作業中に邪魔が入ると人格が変わります。
普段よりも言葉がとげとげしくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が電話に出る時
ワントーン声が高くなって別人です

  • 回答者:てんとうむし (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌ってるときですかね~♪

ハイテンションになってます(笑)

  • 回答者: (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒飲んでいるときでしょうか。
普段は聞き役なんですが、お酒が入ると結構おしゃべりになります。
お酒で気分がよくなって饒舌になるのでしょうかね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親しい人と口げんかする時です。甘えも入ってしまい、悪い言葉でかなりぶつけてしまいます。。。

  • 回答者:味 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義実家に行ったときですね^^
お義母さんには特に!完璧な気遣いをしている私がいます・・
地雷の塊のような人なのでいつもどおりの私では踏みまくってしまいます(>_<)

  • 回答者:新桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でいるときです。
繕わなくていいと思うので,
素が出てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転している時に知り合いの男性は人格が変わってガクッとした事があります。
普段はとても温厚で.人の悪い事も言わず.雇っている人に頭が低い人なんですが.
車を運転して横に乗ったら.とにかく急いで行かなくても良くても急ぐんですね。
とてもせっかちで.前の車の下手さをとてもなじります。
「なにやっとんねん..信号が黄色になるから行かんかい」と怒り出す。
それで信号に引っ掛かったら「アホや~下手が」ってまた怒るんです。
まさに人格が変わるんですよ。
横に乗っている自分もどうしたらいいのかしら?って気を遣います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームをしている時は変わります。
特にアクションゲームをしている時です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれい事言ってル人には切れますよ。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVや映画を見てるとき、見終わった直後です。
結構入り込んでしまうので、影響されたりしますし、
興奮して周りが見えなくなことがあります。

  • 回答者:匿名くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理を作っているときです。肉であれ、魚であれ、料理をしているときはそれがかつては「生き物だった」という認識を失っています。
食事の前に合掌しないのが動かぬ証拠です。
また、睡眠を妨げられたときは人格が変わるので近づかないほうが身のためです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ観戦していてひいきのチームを応援しているときです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビをみているときです、ニタニタ、怒ったり三重人格者です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・車の運転をしている時
乱暴な言葉づかいに舌打ち、車中で一人怒鳴ってます。
割り込まれたら即抜き返すし、追い越し車線にトロトロした車が走ってると
イライライライラします。その時の私を見た人はみんな退いてますよ、ええ。

・接客している時
普段は割と仏頂面なのですが、接客モードになるとガラリと変わります。
満面の笑みに2オクターブ程高い声。常にニコニコしてます。
お客様からも「いつも笑顔で気持ちいいわね~」とよく言われます。
我ながらプロだと思います。

  • 回答者:プロ魂 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んだときですね。
普段からテンション高いほうなんだけど、スペシャルハイテンションになるってよく言われます。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしているとき、インターネットトレーディングをしているときです。
家族には見せたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲むと変わります。
普段は、物静かで通っているのですが
お酒が入ると徐々におしゃべり傾向になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の時です。

一部のすきも見せないように振舞おうとしてしまいます。

  • 回答者:コーラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運転中も人格変わりますね~
普段は使わない乱暴な言葉が口をつくこともあります(^^;)

あと息子と2人っきりのときですね。
「○○くん、かわゆいなぁ~」とか言ってます(////)>

  • 回答者:mink (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供相手の時です。50を過ぎてからの子供なので、もう可愛くていつも赤ちゃん言葉で接しています。
自分も子供に戻れるし、例え人格が変わろうとも全然オーケーです。
単なる親馬鹿になってしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か嫌なことがあってイライラしてるときですね。
言葉遣いがかなり荒くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ中継を見ている時。

そのスポーツをしたこともないのに、
評論家に早変わりする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームをしてるときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んだ時です。
いつもは温厚な人が毒を吐き始めたり、
怖い人が泣き出したり、
面白いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューティンゲームをしてる時に変わってるみたいです。(友人に指摘されました)
どうやら、ゲームに出てくる的キャラに対して普段言わない言葉を発しているらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかがすいている時と、愛猫や私が育てている植物に
誰かが危害を加えた時です。

よその家の子供が相手でも、きつく怒ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母と接する時です。

別に嫌いではないですが、合わないので実家を出ました。
ですが、通っていた学校や実家にいた時に契約した銀行などからの手紙はすべて実家に届きます。
ですが、母は一切連絡してくれません。

全然重要ではない、例えば兄の友人が結婚したとかってことはメールしてきますが、「今日●●から手紙きてたよ」とかは一切なし。
なので、私の知らないうちに同窓会の知らせがきていて、開催されていたり、銀行から口座に関してのお知らせがきていたり。。
私はいつも後日、自分から「●●から手紙きてない?」とメールして「きてるよ」と返事をされます。
「きてるよ」じゃないじゃん!!っと人格が変わりそうになります。。
ですが母はすぐヒステリーを起こすので何も言いません。

先日も銀行から重要書類がくるはずなのに母からは何も連絡がなくて、1ヶ月経ち、今日こちらから連絡すると「きてるよ」とのこと。。
なぜそんなことができるのか…呆れてものも言えません。

  • 回答者:チャチャ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の応援をしているときと
競馬のゴール前を見ているときですね。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速道路などで1人で車を運転していると、性格が変わりますね。
つまり、1人の時は追い越されると、競争心が出て、だんだんスピードが出て、速い車についていきますね。
家族と一緒の時は会話などしながら穏やかに運転していますが・・・。

  • 回答者:seikaku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもいい質問ですね。是非答えさせていただきます。インターネットをしているときです。
インターネットをすると怒りっぽくなります。言葉遣いもかなり荒くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はネットの中ではありえないくらい親切になります。
普段はどんな時も性格変わりません。
車の運転で人格変わる人って面白いですよね。
巻き舌で怒鳴ってても運転席から引きずり出した途端、我に返って謝りだしますし。
数々の迷惑な行動は笑えませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身度々反省しますが、空腹になると
怒りっぽくなったり、相手に対する優しさが
不足して そっけない態度になったりします。

  • 回答者:Hungry Girl (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は大人しい方なのですが、大好きなサバイバルゲームをする時は攻撃的になります。 敵を見つけて倒すと、やり遂げたという充実感に満たされます。
ちなみに、サバイバルゲームとは、↓これです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒やら、運転やらいろいろありますが、
同棲(もしくは結婚)をした時ですね(笑)。

今まで知らなかった部分が見えて来るので、
一緒に住んでなかった頃とでは、人格が違って見えることもあるかも。

  • 回答者:アリサ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッチなことをしてるときです。。。
なんか、自分が思うように振舞ってほしい、と強く思っちゃいます。

  • 回答者:こん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコを打っていて負けている時はかなり凶暴になります。
初めて一緒に行った人は僕の変わりようにビックリします。
気をつけようととは思うのですが、エキサイトしてしまいます。

  • 回答者:ケイジ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、私もお酒で変身する人間です。
気が大きくなってしまいます。
過去にずいぶん失敗しております。

  • 回答者:匿名ブロガー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を運転していて割り込まれたりすると
大阪弁になって、暴言を吐きます。
普段は標準語で、上品なしゃべり方をしているので
ギャップが激しいらしく驚かれるので、親しい方以外
車には乗せられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は節約ばかりのケチケチ生活ですが、
オークションでほしいものを見つけると、
つい「もうちょっと、もうちょっと」と
つぎ込んでしまいます。
あとで無駄使いしちゃったなと
後悔することもあります。

友人で普段はおとなしい人なのですが、
カラオケに行くと人が変わったように
人前でも大胆に歌い、
ノリノリになる人がいます。
最初は驚きました。

  • 回答者:匿名。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒を飲んで人格が変わる人もいますねぇ。
暴力的になったり、泣き上戸になったり…。

===補足===
自分自身でいえば仕事中は人格が変わります。
普段は無口なほうですが、仕事中はよくしゃべります。
お客様を相手に、自分でもよくもまぁこれだけ饒舌になれるものだと感心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人し~く走ってて、いきなりパッシングされたり、強引な割り込みをされると、少しカッって来てしまいます。
他県ナンバーで地元を荒らすなって感じになっちゃいます。
地元ナンバーを舐めんなよ!
って感じで、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンブルをしているときだと思います。
普段温厚なのに、パチンコ、競馬などを
しているときは人が違うみたいに
燃えています・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る