すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

新しく地デジテレビに買い換えました。NHKの衛星放送契約しなくてはいけないのでしょうか? 好みの番組もない為見るような事はないのですが、地上デジタルは衛星ですか? もし衛星放送ですととても国の政策を疑問に思うのですが。

  • 質問者:masa
  • 質問日時:2009-04-10 19:00:47
  • 0

地上デジタルは名前の通り地上波ですよ。電波塔から送信されます。
いわゆるBSとCSが衛星です。なのでBS/CSアンテナ(パラボラ)が必要です。
一般の局のBSはTVにBSチューナーが付いていればBSアンテナ付ければ無料で見れます。NHKのはどうなんだ?使ってないので分かりませんが、WOWOWを見るには契約ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

早速お返事頂きありがとうございました。 集合住宅ですがアンテナの設置次第なのですね。 有難うございました。

並び替え:

衛星放送ではないので(地上派)なので

必要ありません。
もし映っても断固拒否しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジしか観ないのなら衛星放送は契約しなくて良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る