すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今までに家出して、そのまま家に帰らなかった人っているんでしょうか・・・。

住む場所とかどうしたんでしょうか・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-10 22:10:07
  • 0

並び替え:

友達は彼氏と家でして

1年ぐらいで家に戻りました。
両親が捜索願を出していたようです。

そのまま家にからなかった人もいるかもしれません。

  • 回答者:んん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家出ではなく、夜逃げっていうこともありますよね。

実家の近所で家族全員がいなくなりました。その後自己破産し、自宅は差し押さえになりました。

遠方の親戚の家に身を寄せていると聞きましたがその後は分かりません。

  • 回答者:megu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何やかんやと言っても保証人とか不便だし帰るでしょうね。
今や住むにも困るという現状ですから。
友達の家とかマンションに住んでいるとかで転々としているのでしょう。
結局は友達同士で住んでいるって多いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知人のお父さんがそうでした。
帰って来たときは死体でした。

都内でホームレスになっていたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はやりの「プチ家出」ならば、話が違ってきますが・・・・、

ホームレスと言われる人たちの中にも
帰ろうと思えば帰るべき家(家庭)があった、
家出人のような人たちが混じっています。

また、家には所在を知らせないまま、
働いて生計を立てて、普通に暮らしている人も居ますし、

最悪の場合は、生活に力尽きて、
あるいは犯罪に巻き込まれて
身元不明の死体となってしまうことも・・・・

  • 回答者:じじい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短大の時の知り合いが、家出をして友人の家を泊まり歩き、夜はクラブでバイト
してました。
その後クラブで寮に入ったと聞いた所で卒業したのですが、同窓会で会った時に
お店で暫らく働いた後、店で知り合った人と結婚したらしいです。
親には電話はしたけど、全然家には帰って無いって言ってました。

  • 回答者:ビックリ。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大勢いると思いますよ。
スナックやクラブ、特に風俗関係は即住めるワンルームマンション有り。
などの募集がよくありますから(今はすくないかもしれないけど)。
仕事にでる衣装もお店が用意してくれるので、着の身着のままで即働けますし。
家出少女や訳ありの人がよく潜り込んでそのまま、という事はよくある事です。
男性でも夜の蝶の送迎などの仕事で潜りこんだり。
昔は新聞屋とか、ラブホテルの住み込みの仕事に身分証明がいりませんでし、
職場もいろいろ詮索もしないので流れついて居着く人も多かったようです。

  • 回答者:遠くへ行きたい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る