すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

最近、株の投稿を見ていると、多くの個人投資家が空売りで踏み上げられています。

空売りしている人は、今の相場が強くて恐くてもっともっと上がるように見えますが、
買っている人は、高値圏でいつ梯子を外されるか恐いって感じ。

ここで質問。
今の踏み上げ相場について。
2005年などの力強い上昇トレンドのときと
同じような書き込みをする人が居ます。
例えば、恐ろしい踏み上げが入りチャートは急騰。過熱感あり。
でも05年もこんな感じだったと。

私は、売られすぎた分、戻すのは普通ですが05年とは外部環境が随分違うと思います。
あの頃は、米国はイケイケ。新興国への期待もあり外資系証券は高いレバレッジをかけ金余りが拍車をかけ、すごかった・
でも、今はそんな資金があるでしょうか。

そこそこの上昇や、空売り残の多い銘柄は狙われますが、本気で上がると思って買われている銘柄って少ない気がします。
もし7000円が底だったとしても、今後05年のようになると思われますか?

  • 質問者:にゃん
  • 質問日時:2009-04-11 01:29:11
  • 0

並び替え:

指標と個別は別物です。

年初からの動きは、【公】に公表されていた動きで・・・

指標自体は、5000円に向け動くでしょう。

個人的にしている【個人的指標】もそれを示しています。

YAHOOの知恵袋を含め、
LD変動前からコメントし続けている基になっている【〔先行している〕指標】です。

===補足===
誰も【底】は・・・分割買い付けが一番。
〔0・1〕で勝負すれば、後悔が多いでしょう。

指数の流れは簡単なので、2月から15%程度小遣い稼ぎできました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は個別勝負ですね。しかし、ディフェンイブは弱いですねぇぇ
電力など、拾いたいのですが どこで下げ止まるのかわかりません

株価といってもかなりマインドに左右される面があるので、12000円程度までは短期間で上昇することも考えられると思います。

特に、サブプライム問題発覚後の幾度の上昇と違って、ここ数週間の上昇は経済指標の悪化の鈍化という裏づけもありますから、多少の調整を経ながら、本格的上昇もあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は可能性はあると思います。

外需に頼った景気回復は期待薄ですが、
内需主導の景気回復はあり得ると思います。

15兆円の補正予算は市場が好感しています。
外資のファンドも積極参加してくると思います。

資金の件ですが日本だけでも相当市場に投入されると思います。

日銀も政府も株の買取をする予定ですし、
郵貯マネーも株式の運用を増加させると思います。

不完全ですが政府の消費テコ入れ策もモノにはなりそうです。
(定額給付金ではなくポイント制など)

市場にお金がジャブジャブと溢れる時は過去どこの市場でもバブルが発生しています。

今は初動だと思います。

  • 回答者:株○ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初動かぁ・・ チャート的にはそうですが、そう簡単に立ち直るのかナァと

世界恐慌のとき、いったんかなり戻して、本当の底は29年ではなく、30か31年だったようなきがします
日本は大きな財政出動を行いますがヨーロッパはしません
日本はまだしもアメリカの財政はもう少しで息切れしそうです
下にも上にも2000円の幅があるかんじで、決してあのときのように簡単に上昇するとは思えないです
05のときは他の国が良かったのですが、今は先進国全滅なので

  • 回答者:りえ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思うのですが..

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る