すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

迷惑メール「yahoo.co.cn」について教えてください?
※このサイトの決まりでアットマークを書き込めませんがyahoo.co.cnの前に付いてます。

受信した迷惑メールのアドレスなのですが日本からの発信ではないですよね?
ウイルスセキュリティZEROを使ってるのですがブロックリストに「yahoo.co.cn」を登録すれば受信拒否出来るのでしょうか?
他にもdocomoなど携帯から届くのですが全て受信拒否されると困るので登録できませんが何か方法はありますか?

フリーメールなら他に変えればすむのですが銀行などにも使っているので今のままで拒否もしくは現象出来たらと思っています。

  • 質問者:ぷんぷん
  • 質問日時:2009-04-11 02:35:35
  • 0

ウイルスセキュリティZEROを使ってます。
必要なメールと迷惑メールが同じドメインの場合は『ドメインをブロックリストに追加』とした上で必要なメールのほうを『差出人を許可リストに追加』にすればちゃんと振り分けてくれます。

来た迷惑メールのドメインを片っ端からブロックリストに追加してます、それでほぼすべての一日数十通の迷惑メールが迷惑メールトレイにいってます。しかしたまにアットマークが二つあるアドレスを見かけます、こんな発想がOKならドメインが無限に作れてしまいもうイタチごっこですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございました。
質問内容にある「cn」などだったら不審に思うのですが、日本のプロバイダやdocomoなど携帯からだとブロックすると許可の処理も大変そうで悩みます。
迷惑メールに関しては受信者側だけで処理を行うのではなく、もう少し関係業者が頑張って欲しいです。
また、メールの発信者にも罰則など儲けて欲しいですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る