すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

山と海だったら、どっちに行くのが好きですか?
なぜなのかを説明して下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-11 07:26:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

人それぞれ、なんですね。。。
理由もなるほどと頷けるし。。。

昔の私は、絶対海派だったんですけど、最近は山の空気とかが好きになってきて、だから私は山派なんですけどね!

いろいろ参考になりましたよ!
みなさん、どうもありがとうございました!

どっちも大好きなのですが・・・
どちらかを、選択するとなると、・・・「山」です。

① 海よりも強く季節を感じることができます。
② 山独特の小鳥のさえずりを聞くことができます。
③ マイナスイオンだ、さわやかな気持ちになれます。
④ 朝の新鮮な空気の匂い・・・癒されます
⑤ 朝もやの中で飲む、一杯のコーヒーがとても美味しい。

これらの理由で、山を選びました。

  • 回答者:回答ルパン (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

山です。
直射日光が嫌いなので日陰の少ない海は苦手です。
木陰の木漏れ日は夏でも心地よいですよ。

  • 回答者:夜行性 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。

泳げるし、恋もできそう??

楽しみがあります。

山は変な虫が出そうでいやです。

  • 回答者:かー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海です。
特に夕方の海が好きで
海を眺めながら夕陽が沈んでいく様子をみると心が落ち着きます。
あとビール片手にバーベキューするのも楽しいですしね。

  • 回答者:エメラルドグリーン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山です。

山なら川もあるし、自然の香りが漂っている感じがするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。
やはり何も無いあれだけ広がった空間って他に無いと思います。
あの開放感はとても爽快です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。
海は海岸線も水平線もまっ平らで面白みがありませんので・・・。
スキューバダイビングでも出来れば話がまったく違うんでしょうけど。

山ならメリハリのある風景が広がっているし、
見渡す限り野鳥や動植物を楽しめるので。

  • 回答者:ausgc (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

山、それも家の近くにある里山という小さい山が好きです。

1年中上れますし、四季それぞれの楽しみもあります。

海は、肌が弱いので、すぐに焼け皮がはげますので、嫌いです。
(55歳の男性ですから、美容に関係なく、肌が焼けて痛くなるのが嫌いなんです)

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海の方が好きです。砂浜が好き!雰囲気が好き。
山は登るなんて考えただけでうんざりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。
暑い日に泳ぐと気持ちが良いです。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

山ですね。
緑が茂っているのが好きなのと
泳げないので海はあまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。
海が好きです。
海を見てると心が落ち着きます。
波の音も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海派です。ゆっくりと海の音を聞きながら寝そべっているのが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。バーベキューなんかをするなら、海の開放的な感じで食べると、なぜか何でもおいしく感じます。

  • 回答者:海が好きー!! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山のほうがいい
山は春夏秋冬いける
海は夏しか泳げない
山は1年中いけるので「運動」になる
もっとも「冬」は避けますが

  • 回答者:マウント (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は泳ぐのが好きなので海に行きます。

  • 回答者:おっとっと (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ずぇったいに海です

生まれ育った場所が漁港だったのもあり懐かしい気持ちになれるし何よりあの潮の匂いは落ち着きます。
山は虫がたくさんいるし13日の金曜日を思い出すので怖いです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山に行きます。
泳ぎは苦手なせいもありますが、やっぱり何とかと煙はってやつですかね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海ですね。
魚がとても好きですし、釣も好きなので、やはり海になります。
魚を見るととても興奮します。また釣りをしている人には必ず目がいっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

山が好きです。
泳げないので海は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海です。
草とか虫とかが大嫌いで
とても苦手なので。
子供のころ学校から行くキャンプが
山だったので、とても苦痛でした。
海で泳ぐのは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海がいいです。
さわやかで砂浜でかき氷や焼きそばを食べたいからです。

  • 回答者:万序無 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海がいいですね。
海が好きってのもありますが海の幸が好きなので。
新鮮な魚が一番です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃なら、だんぜん海派でしたが、今は山です。

緑ゆたかな大自然のふところに包まれ、小鳥の声、
風の音、清らかな山の空気を思いきり深呼吸したいですね。
木陰のやさしさも大好きです。
海は、暑すぎて、今では疲れてしまいがちです。

  • 回答者:今は山 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海です。
きれいな海でスノーケリングをするのが好きだからです。
また、海水も「冷たいけど塩泉の温泉」と思えば多少は温泉効果があるのかなあ、と考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


 海から命を頂いたので、自然と足が向かいます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海です
泳ぐのすきだから

  • 回答者:山男 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、海の方がより好きです。

理由は潮の香りでしょうか。。
何だか落ち着きます。

  • 回答者:サチ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

山の方が好きですね。山の方が日陰があるので・・・・。
最近の太陽は強力すぎます。
夕暮れ(日没)の海も素敵ですが。

  • 回答者:熱射病 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「大自然」という感じの深山なら、山です。
海は夏の終わりとか春先はいいかな。

  • 回答者:くは (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い時は海でしたが 今は山です。マイナスイオンたっぷりで空気が美味しくて夏は涼しい。海は風がベタベタします

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。フィトンチッドを浴びたいです。あと、海は暑そうなので。

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

山の中に住んでいるので断然海、子供の頃修学旅行の宿から見た夕日が忘れられず、タイミング合わせて電車で通ったりしますが、普段の行いが悪いので、その時の風景に巡り会えません(涙)

  • 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。緑に囲まれた中で深呼吸するとさわやかですし、街の喧騒を忘れさせてくれます。若い頃は海も好きでしたが、年を取るとあの紫外線は大敵です。

  • 回答者:旅人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海ですね、山育ちなので

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海です。
山登りは好きじゃないですし、虫さされもいやですから。

  • 回答者:匿名くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海、です。
ずっと周りが山・山・山という田舎で育ったので、もう山は見飽きました。
それに海のほうが食べ物が美味しくて好きです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海が大好きです。
気持ちよくて新鮮な海の幸も食べられるのでいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海が好きです。

山は登るのがしんどいからです。

  • 回答者:たいだ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海が好きです
海の方が山登りの大変さがないので
潮風も体のリフレッシュにいいです

でも車の山登りなら大好きです

  • 回答者:コタツ猫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。
今からまた海の季節ですね。
海を見てると癒されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

山が好きです。

今の時期ですと花がたくさん咲いていて綺麗ですし、散歩もできるのでダイエットもできるからです!

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海ですね。
だんだん熱い季節が近づいてくるので、海水浴とかがいいですね。
普段騒げないくらい騒げるのがいいです!!
花火とかも楽しいですし♪

  • 回答者:にゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海が好きです。水着の女性が見られるからです。

  • 回答者:イムハム (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海がいいです。
山だと虫を気にしないといけないけど、海だとその必要性が低いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。
海のない埼玉県に住んでいるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夏は涼しい所がいいので山です。
春・秋・冬は過ごしやすいので海を見に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。
頂上から見る景色は雄大で心が穏やかになります。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。
海で泳いだり、釣りをするのが好きです。
あと、友人たちと砂浜でわいわいと騒ぐのも楽しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。
海は海面の反射が目に辛いです。泳げないから海に行っても何をしていいのか分かりません。日陰の無いところでは紫外線が怖いです。
山は緑が目に優しそうです。熊が出てきたら怖いけど、それ以外の動物がひょっこりと出てきたら楽しそうです。・・・餌はやりませんが。川が流れてるところもあるでしょうから、水がちろちろ流れてるのを見るのも癒されそうです。体を動かす機会が無いけど、山なら風景も変わるので、楽しんで山歩きが出来そうです。木陰で一休みも楽しいひと時でしょう。

何より、海は魚だけだけど、山には美味しいものがたくさんあると思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今なら山です。花と緑がきれいです。
夏なら海です。海水浴が大好きです。

  • 回答者:Sledge (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海です。

海で飲むビールのほうが、おいしいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

泳げないので、山です。

  • 回答者:じじい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海です。
趣味と実益で、魚が釣れますから好きですね。また、海を見ていると心も広くなり、気分爽快になるからです。

  • 回答者:umi (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海に行くのが好きです。
眺めてるだけでも気持ちが穏やかになりますし、入っても楽しめる。
日焼け大好きなのでビーチで遊んだりしたいです。
夕日が沈むのを見るのも海辺がいいです。

  • 回答者:サンセット (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は山がいいです。
海の潮臭さと海岸の人混みが嫌いです。

  • 回答者:? (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

山です。空気が澄んでます。

  • 回答者:q (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

海が良いです

山の中で迷ったら困る事と虫が苦手だから

日焼けが嫌なので夕暮れから出かけます
泳げないので波うちぎわで遊びます

かなりの重装備で
サイパンの海に潜ったら魚が綺麗だった・・泳げるように練習するかも・・

  • 回答者:主婦 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る