すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

面白かった お笑いネタ番組も
ワンクールを過ぎると だんだん
面白くなくなります

なれなのかもしれませんが
ある特定のプロダクションの芸人や
同じ系列の方が幅を利かせていくと
しらけてきてしまいます

あなたはどう思いますか

タモリクラブのように 長くやっていても
いろいろな企画で面白いものもあるのに

  • 質問者:面白かったのに
  • 質問日時:2009-04-11 10:52:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございます
どちらかというと芸の腕の未熟さの回答が多かったように思えます
私としては 昨夜の番組ないで仲居さんが言っていて
面白いことよりラーメン食べていた方が視聴率が上がるんだよが
すべてだと思いました
芸より安易なことで視聴率が稼げると思う番組スタッフ
そしてその風潮に乗って何もしない芸人と
そのプロだクッション派閥でバーターで出て褒めちぎられる
方々  どんどんTVが面白くなくなりますね

同じ漫才でも、何度でも笑える人は昔は多かったのですが、最近は腕が無いですね。ポッと出て来ちゃうからかもしれません。

昔は弟子になって、怖い師匠の元で修行してたし、キャバレー回ったりとか、悲惨な時期というのが有ったのにね~。それなりに苦労をしてる人達もいるのでしょうけど・・。テレビ局側の使い方にも問題ありかなと思います。

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まー、なんでもそーですよー
タモリは天才だからねー
特別なことをしなくても面白い
芸をしなくても芸になってしまうのよー

  • 回答者:x (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。
いわゆる一発屋的な飽きやすいチープなネタや芸人が多いということではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その番組の中で地位みたいなものが出来てきて、偉そうにする芸人とかイジラレ役役とかができると、私的にはつまらなくなります。

以前、はねるのトビラが深夜でやってた時は、まだみんな新人で、みんなで一緒に頑張ってるって感じですごく面白かったです。
でもゴールデンになってみんな人気が出て、偉そうな態度が鼻につくようになってきました。
すぐに観るのをやめていまいました。

やはり何事も初心を忘れずに頑張っている姿勢がほしいです。

そういった若手の番組に比べて、タモリさんは初めからマニアックにユル~くやってますから、タモリクラブはいつ観ても飽きませんし、嫌な気分にもならないのでしょうね★

  • 回答者:サチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飽きるのもありますが芸人が面白くないし言葉遣いが気になります。

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイディア・企画よりタレント(人気者)頼りに偏向している気はします。タレントの力量に任せて、飽きられたら切り捨てて、新たな人間をまた使う、その繰り返し。。。テレビ局は楽でしょうね。

  • 回答者:ねまくみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の歌手みたいに一発ヒットしておしまいみたいな芸人が多いからでしょう。次の逆が思いつかないんですよ。

  • 回答者:鈴鹿峠 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りですね。
慣れもあると思いますが、それよりも出演者の力不足が大きいのでは?
最初の頃は勢いのみでも何とかウケたのも、毎回の様にとなれば勢いは持続せず。
同じ様なネタなら見飽きるし、それを補う腕も無い。
出演者がある程度固定化されれば、馴れ合いのなぁなぁ、それでは面白くないのは当たり前ですよ。
タモリさんみたいに番組で遊ぶ位の心の余裕を求めるのは酷ですが、
一発ギャグがウケればそれで良しの風潮では3ヶ月持てば御の字かもですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る