すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

最近、一部ではアンサーソングが話題になっていますが、皆さんにお伺いします。
皆さんのオススメのアンサーソングを教えてください。
例えば、JAYWALKさんの「何もいえなくて...夏」のアンサーソングとか。もうひとつは、BAKUFU-SLUMPの皆さんが歌う[大きなタマネギの下で」のそれも判明次第ご一報を。

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろいろありがとうございました。残念ですが、ここで締め切らさせていただきます。一番注目すべきは、やっぱしclassの「冬の日の2009」ですかね。

classの『夏の日の1993』のアンサーソングになると思いますが、
『夏の日の1993~2003 up to date session~』
『冬の日の2009』
という曲がありますね。昔を思い出します。

  • 回答者:センチメンタル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも要チェックですよね。

並び替え:

矢野顕子の「ラーメン食べたい」のアンサーソングに
矢口博康/観光地楽団の「僕もラーメン食べたい」という曲があります。

また、アンサーソングかどうかは定かではありませんが
くるりの「ハム食べたい」という曲もあります。

  • 回答者:FAB4 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりストレートな内容かもしれませんね。

====補足====
くるりの「ハムたべたい」という曲は、かなりマニアックそうですが、聴いてみる価値はありかも。

さだまさしさん「関白宣言」のアンサーソング「関白失脚」
初めて聴いた時かなり笑いました(笑)
最後はグっとくるのは「関白宣言」同様。
若いと言われる年代なので、なんでこの曲だろうと自分でも思いますが(笑)
いいもんはいいです。

  • 回答者:乙女 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲は、ダスキンのCMソングにも起用されましたよね。

DREAMS COME TRUEの「未来予想図・未来予想図Ⅱ」のアンサーソングは
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」です。
いろんな評価がある作品ですが私は好きです。

===補足===
映画になりましたよね。
ご覧になりましたか?
派手さはないですが切ない恋心を丁寧に描いた作品だったと思います。

  • 回答者:新桜 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これって確か映像作品でもありませんでしたかね?

「Lifetime Respect」三木道三のヒット曲に対して
「Lifetime Respect -女編」がRSPというグループがアンサーソングで歌ってます。

  • 回答者:アンサー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミュージックステーションで聴きましたよ。

「何も言えなくて・・・夏」のアンサーソングは「もう一度・・・」ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=DKNXdbQp4gQ

===補足===
オススメ忘れてました(汗)
浜崎あゆみの「P.S ll」です。(「POWDER SNOW」のアンサーソング)
初期のayuは今でも好きです。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初期のayuもいいですけど、現在のayuもなかなかいいと思いますよ。

杏里の「悲しみとまらない」のアンサーソング「もう悲しくない~No More Loneliness」が良いですよ。
「何もいえなくて...夏」は「もう一度…」
「大きなタマネギの下で ~はるかなる想い~」は「初恋 ~はるかなる想い~」で
YURIMARIという女性デュオが歌っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

杏里さんの曲もいいし、YURIMARIの曲も聴いてみたいですね。

やっぱり青山テルマさんの「そばにいるね」です。
とってもいい歌です♪

  • 回答者:ピザっ子♪ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青山テルマさんの曲も全部いい曲ばかりですから。

大橋純子「二人のアフタヌーン」という曲は、「シルエット・ロマンス」のアンサーソングらしいです。

  • 回答者:れと (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、かなりコアな曲かもしれませんが、一度チェックしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る