すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

ライブの当日ってどんなもの持っていけばいいんですかね???

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2009-04-11 14:57:40
  • 0

並び替え:

自分の場合、アーティストによってかなり違います。
ホールでオーディエンスの年齢層高めの場合はバッグも服装も、どないでもいいです。座席に座ってゆったりできるですから。

が、スタンディング前提のハコ、スカコアなどぶつかり合って汗をかくのが当然なので、自分は極力荷物持って行きません。財布もチョークバッグなどに入れます。できればタオルと着替えTシャツはロッカーに入れます。

基準はやっぱり、ライブに集中するために余計なものは持っていかないことではないでしょうか。

  • 回答者:ライブマニア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タオルや水分補修できるものを持っていきます。

チケは忘れずに。

  • 回答者:のあ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライブは何も持っていかないです。
チケットとお財布だけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分・当分補給の軽いお菓子・オペラグラス・かばんは小さめで身につけていられるように・動きやすい服・体温調節できる服装・疲れない靴ですね。
屋外なら日焼け止めももちます

後はアーティストによっても違うとおもうので、具体的にかかれていないのでワカリマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タオルハンカチ(汗をかくので)と
オペラグラスは必修です。
特にビジュアル系の場合は絶対にもって行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メジャーとインディーズで違うと思うのですが
前者は録音やカメラ類は禁止です

共通でいえる事は
バックはショルダーかウエストポーチなどがいいと思います
そうしないと足元に置くもしくはコインロッカーに入れないといけません
ライブハウスによっては持ち物を制限されるところもありロッカーに入れないといけなくなります

タオル・アンケート用紙に記入するのでしたら筆記用具(ライブハウスにも置いてあります)・サインが欲しければ色紙かノート類・そしてチケット!

予断ですが席はどういう風に決められてますか?
ある程度決まっていても場所によっては1~50番の方ならんでください!みたいな感じで一塊とみなされることがあるので場所取りも大切だと思います

椅子がないところでしたら早く入ったが勝ち!みたいになりますので

トイレも混んだりするので席を取るかトイレに先に行くかいつも迷います笑

楽しんで来て下さいねっ!

この回答の満足度
  

タオルとティッシュくらいで良いと思います。財布は落とさないよう身につけておけるようにします。
風邪を引かないよう上着があったほうがよいかも知れませんが。

  • 回答者:juke (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、飲み物(ゴクゴク飲めるスポーツドリンクなど)と汗を拭くためのタオルは必須です。
ライヴでヒートアップすると、動き回るせいで凄く熱(暑)くなって汗をかいてしまうので。
叫んだりで喉もカラカラです。
暖かくなってきましたが、帰りは遅いので気温も低いため、汗が冷めて体が冷えるので羽織れるものを持って行くのもいいかもしれません。
会場が大きいのであれば(座席があるとか)、オペラグラスがあってもいいかも。
バラードの時はじっくり聴くので、その時はアーティストを見てたいですからねv

  • 回答者:そーだちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「よ~しっ!思いっきり楽しむぞ~~~っ!」っていう『気合い』を持って行ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱の大きさや どんなジャンルかにもよりますが、
ミュージシャンに合わせた空調なので
寒い時が多いので ストールの様な物は持っていきます。
ノリノリで熱い時もあるので、温度調整がしやすい服装をしていきます。

  • 回答者:ウサギ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライブハウスかそれ以外かにもよりますが、もしライブハウスなら、ロッカーに預けたりするのが面倒なので、極力何も持っていかないほうがいいですね。
なので、私は交通費と食事代とワンドリンク用の500円玉とチケットくらいです。
でも当日配布される冊子が入る程度の鞄で行きます。

ですがライブハウスでないならば、席に置いておけるので普通に出かける時とかわりません。

  • 回答者:ピザっ子♪ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどなにも必要ないです。

ライブチケットと交通費(遅くなる場合は食事代金も必要かも)くらいの所持品で十分ですよ。逆に、荷物を持っていくと、入口の手荷物チェックや預けるにしてもコインロッカー探しが大変ですから。

遠くて見れないと嫌な場合は「オペラグラス」は持っていっても良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も要りません

中には応援グッズのようなものもありますが
(ジャニーズのうちわや永ちゃんのタオルなど…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにもいらないですね、持っていくと忘れる、とられるから持っていかない方が良いと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る