すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

玉子かけごはんに凝っています。
あなたの玉子かけごはんのオリジナルバリエーションを参考にさせて下さい!
先に出ているものは除外してお願いします。

  • 質問者:玉子かけ
  • 質問日時:2009-04-11 15:20:11
  • 1

並び替え:

「とりそぼろ」です。

我が家では『親子丼PARTⅡ』とカッコのよい名前が付いてます^0^

  • 回答者:炊きたてごはん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れるのは卵だけで、ごく普通ですが作り方がちょっと違います。
卵と醤油を混ぜてご飯にかけ、よく混ぜたら
電子レンジで1分加熱して卵を半熟にしています。
生のままより美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子、甘めのお醤油(山口や九州のもの)に、
パラパラと唐辛子ふりかけをかけて食べることがあります。
唐辛子、鰹節、赤シソ、ごま、海苔が入っていて、
唐辛子が刺激的で、甘めのお醤油をしめてくれます。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯に、ワサビと納豆を少し入れると美味しいですね。
朝食は炊き立てご飯で食べると特に美味しいですね。

  • 回答者:tamago (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふりかけを混ぜて食べます。
今まで、いろんなふりかけを混ぜて食べましたが、最終的に丸美屋『のりたま』『本かつお』に落ち着きました。
溶いてまろやかなになった生卵とふりかけのサクサク感がよく合いますよ。
ふりかけに味が付いているので、醤油は不要です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

玉子かけごはん美味しいですよね
朝のいぞがしい時などよく食べています

・玉子かけごはんに海苔卵ふりかけをかけて
・しょうゆをかけて混ぜた後からしめんたいのせ
・刻んだからし高菜を混ぜて
冷蔵庫の中で目に付いたものをトッピングします

もちろん、しょうゆは卵かけご飯専用です

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワサビを少し入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のフレークや、ふりかけの「ゆかり」を混ぜて食べてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅昆布の佃煮と鰹節をトッピング、味のりを巻いて食べます。

  • 回答者:回答ルパン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨーネズですね。 個人的に美味しいとおもい混ぜて食べてます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、玉子かけご飯専用の醤油を使っています。
あったかいご飯の真ん中にくぼみを作り、そこに玉子を割り入れ
玉子かけご飯専用醤油を黄身の周りに2まわりくらいかけて
真ん中だけでかき混ぜて、白い部分と玉子かけ部分を一緒に
かきこみます。
白い部分の歯ごたえと玉子がかかっている部分の歯ごたえが
違って、口の中で混ざり合うのがおししいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ方にもこだわりがあるのですね。ツウですね。
ありがとうございました。

ゴマですね!
あと、焼き海苔で卵かけご飯を巻いて食べる!
たべたくなってきたぁ~(◎^∇^◎)/

  • 回答者:にゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は醤油・めんつゆじゃなくて、焼肉のタレ(甘口)を使うのが好きです。

  • 回答者:ピザっ子♪ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆卵おいしいっす♪

  • 回答者:教えて♪ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は作り置きしてあったツナそぼろを混ぜて食べました♪

シンプルになら鰹節ですね。
あれば、ツナやキムチなどを混ぜて食べる事も。
夏はサッパリと刻んだトマトを混ぜるのもGOODです!

  • 回答者:ルルル (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツナそぼろですか。それはおいしそうです。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る