すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

質問させていただきます。通常の生理周期は38日で4/11現在で31日目です。
今月無排卵だったようで4/6~現在まで出血してしまってます。
色は茶色だったり夜には塊みたいに黒っぽいものが出たり、気付くと薄赤い色だったり・・・・体温は低い状態です。
そして4/8に病院行って排卵されてない事がわかり、止血剤(アドナとトランサミン)を貰いましたが、正直すぐにでも止まって欲しかったため4/10にもう一度病院にいき
プラノバールを15日分処方されました。
半年前にも似た状況でプラノバールを処方されましたがその時は飲んだ次の日に止血されてた記憶がありますが確かではありません。

ただ今回は色々ありどうしても12日までに止血して欲しい気持ちがあり4/10を1日目として飲み始めましたが、血の量的に少ないのですが通常はプラノバールを飲んでどれくらで効果が現れるのでしょうか?
量の問題かよくわかりませんが何方か分かる方いらっしゃいませんか

並び替え:

自分も不正出血で婦人科に行った時にプラノバールを処方されました。
(排卵の有無は調べてもらわなかったのでわかりませんでした)
自分の場合は薬を飲んで1日経つか経たないかで出血は止まりました。
出血量は生理終わりかけくらいな感じでそれほど多くありませんでしたが。
10日から飲めば12日には止まると思いますよ。
お医者さんに言われたと思いますが出血が止まっても
処方された15日分は毎日飲み続けてください。
飲み終わるとその後生理になると思います。

  • 回答者:すりごま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答ありがとうございました。
本日12日ですが、起きてから今現在まで出血はしておりません。
(14時過ぎに1回だけ残り血のようなおりものに血が少し混じってる程度が出たくらい)
明らかにプラノバールを飲んでから確かな効果が得られてます。
昨日は3~4回少なからず血は出ましたがそれもおりものと混ざった感じでした。
なので日に日に一応量は減ってきてるので精神的にも落ち着いてきました。
残り13日分はプラノバールを飲み続けます。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る