すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

通勤電車の中で読む本代は、月にいくらくらいですか?

図書館ではなく、本を買っている、社会人の方に質問です。

  • 質問者:よむよむ
  • 質問日時:2009-04-11 16:03:12
  • 0

並び替え:

ほとんどが推理小説を文庫で買っているので月2,000円くらいです。
でも最近気に入った作家の新刊とか未読の作家の発掘など、読む以上に買ってしまいどんどん本が家にたまっている状態です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円から1000円ですね。
文庫本2冊くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1000円前後です。
小説ばかりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1冊のペースで読んでいるので、月平均4,5冊になります。
殆どが文庫、たまに新書を開きますので、
月平均3000-4000円くらいになると思います。
通勤電車での読書の時間は、往復で1時間強、
かなりゆっくりペースになってしまいますね。

  • 回答者:schro (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1冊520円×4冊なので2,080円です。
ブックオフ忘れてた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブックオフの100円棚でまとめ買いです。
多分月平均で10冊弱だと思うので1000円くらいですかね。
ただ、この作者の新刊は買うと決めている作家さんが数人いらっしゃるので、
そのときは倍くらいになるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Book Off で古本をまとめ買いしています。
サスペンス的なものがほとんどですが、月あたり500円ぐらいですね。
一週間で単行本2冊ぐらいです。

  • 回答者:Bob Stach (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月千円ぐらいです。本を読む速度が遅いので、一ヶ月二冊ぐらいしか買わないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~2冊くらいなので、1000~2000円位です。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2、3冊なので平均2000円くらいです。

  • 回答者:ヴぇr (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本代は月2万円くらい。
ほとんど電車の中か、昼飯あるいは喫茶中に読んでいます。

  • 回答者:いたりあのてんがんきょう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に6000-7000円くらいです。
主に経済関係の本を4冊ほど読みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1冊ぐらいで古本屋で100円の文庫本を買うので400円です

  • 回答者:しんじょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文庫本メインなのでだいたい2000円前後でしょうか。

通勤電車に乗っている時間も往復で30分程度なので
読み進まないことも多いですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均2千円程度です。
最近は図書館で借りる方が多くなりました。

  • 回答者:零戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均4000円くらいだと思います。
通勤に1時間30分かかるので本代がかかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤電車内は文庫本しか読まないので
月4~5冊で3000円弱です。
自宅のみで読む本はもっとかかっています。

  • 回答者:まつ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円程度ですね。

自己啓発系の本を読んでいます。

  • 回答者:ねこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、1500円くらいです。
大半は、BOOK OFFで中古本を購入します。大体5冊くらいです。
新刊は月に1冊くらい買います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時は早く読むこと・多く読むことに重点を置いていましたが、今はゆっくり読むことに重点を置いているので、1ヶ月に1冊読むのがやっとです。
なので、800円くらいでしょうか。。
値段も高いし重いので、ハードカバーの本は買いません。

  • 回答者:ねむねむ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る