すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

たけのこを頂きましたが、ぬかも重曹もないのですが、他に代用できるものはありますか?

  • 質問者:どうしよ~
  • 質問日時:2009-04-11 16:14:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。早速、ご飯を研いでたけのこを茹でます!!

もう夕飯用のお米は研いでしまいましたか?
お米をといだ時にでるとぎ汁を使ってください

===補足===
お米を洗ったときにでる白くなったお水にぬかが混ざっていますので、ぬかがない時はこれを皆さんお使いになるんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もぬかも重曹もないので米のとぎ汁で茹でています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米のとぎ汁で茹でてもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は お米のとぎ汁です
とぎ汁を使ってゆでます

無洗米を使用されているとしたら
うーーん やはりぬかを少し買わないと駄目かな

でも普通のお米だったら とぎ汁使えますよ

  • 回答者:ほんのり優しい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこの大きさと量によりますが、あまり大きくなく、量が少なければ
米のとぎ汁で代用できますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米のとぎ汁で煮れば、ぬかで煮たのと同じですから一番手っ取り早いです。
タケノコの処理は早ければ早いほど美味しいものになりますからお急ぎください。

  • 回答者:ソーダさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る