すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

なぜ給食のパンって、コッペパンばかりなのですか?

  • 質問者:かん
  • 質問日時:2009-04-11 16:53:18
  • 0

並び替え:

作るのが楽だからです。

  • 回答者:3g4 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いのが一番の理由じゃないでしょうか?
私の時は、コッペパンにジャムとかマーガリンとかチョコレートとかが付いてきました。

レーズンパンとか黒糖パンとかも出てましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげぱんもあるしー!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:p (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コストの問題が一番だと思います。
いかに安価で、かつ安全な食品を確保するかということで。
その妥協点がコッペパンや食パンになるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?私が通った小学校では食パンばかりでしたけど。
時代が違うのかな。
やはり扱いやすくてコストが安いからじゃないでしょうか。
学校によっても違うと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度制限のある給食費の範囲内で大量生産、大量供給という事になるとコッペに落ち着くみたいです。
それと製品として出来上がるまでの工程も少なく業者は早く作れます。

  • 回答者:ハンバーガー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンだと中の白い所が水分が多くカビが出やすいけれど、コッペパンは表面が加熱されていて傷みにくいのではないでしょうか。
確かにおいしくないですねぇ。
食パンもまずかったけれど(笑)
コストも確かに安そうです・・・

  • 回答者:もとちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりコストじゃないでしょうか。。
コッペパンっていかにも安いだろぉなぁって感じがします。
私が小学生の時は、ノーマルと黒糖で作ったのがありました。

安っぽいですが、おいしいし、懐かしいので好きです。。

  • 回答者:ねむねむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンよりもコストが安いそうです。
美味しくないので嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月のうちの地域の小学校は バンズパン ウサギパン ソフトフランス チーズパン 黒パン ロールパン  あとはパン以外で 煮込みうどんやらスパゲティー ご飯や 炊き込みご飯やら 沢山ですよ。
昔は コッペパンが殆どでしたけど。
コッペパンって作るのが 他のパンに比べて簡単なんですよね~

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養的で食生活の改善に役立つ
麺よりも衛生的
取り扱いが容易
加熱調理がないぶん経費が安い
主食として飽きがこない

という理由で学校給食として採用されたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る