質問

終了

きしめんを使う 簡単レシピを教えてください!家にある きしめんをなんとか 消費したいので(笑)

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-11 17:10:14
  • 0

きしめんカルボナーラはどうでしょうか。
材料
茹でたきしめん 1食分
ベーコン 1枚
玉葱 1/4個
●玉子 1個
●粉チーズ 大さじ2
●調整豆乳 大さじ2
●ブラックペッパー(荒引き) たっぷり
●塩 適量
オリーブオイル 小さじ1
すりおろしにんにく 小さじ1/2

作り方

ボールに●の材料を入れて、よく混ぜ合わせます。

フライパンに、オリーブオイル、にんにくを入れて加熱します。
にんにくの香りが出始めたら、ベーコン、玉葱を加えてしっかり炒めます。

②が温かいうちに、①に加えてしっかり混ぜます。
茹でたきしめんも温かいうちによく混ぜ合わせて、器に盛ったら完成です。

きしめんを茹でている間に、他の工程を平行して行えば、
余裕で20分以内で完成できると思います。
ブラックペッパーは、荒引きをたっぷりかけると美味しいですよ。
また、代用にうどんでも美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなにご丁寧にありがとうございます!
実は、カルボナーラつくったことがなかったので
今週末、これをもとにつくってみようとおもいます。
想像しただけで、おいしそうですね。。。。w

並び替え:

レトルトカレーに入れてカレーうどんの代わりにするとおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、手軽ですね!

カレーきしめんです

①にんじん、にら、しいたけは食べやすい大きさにカットしておきます。もやしは洗って水をきっておきます。
②フライパンにごま油をひき、①のにんじん、にら、しいたけ、もやしを炒め、軽く塩・コショウとカレー粉をふっておきます。
③②に『本鰹だし』を入れ、沸騰したら『熟成きしめん』を入れ煮込みます。
④きしめんがお好みの硬さになれば(調理時間は裏面参照)、お好みでとろみをつけて完成!

http://onchisyokuhin.cocolog-nifty.com/blog/cat7782444/index.html
いろいろのっていますよ
参考に

  • 回答者:ラモ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいレシピありがとうございます!
カレーもおいしそうですねー。そして、和風にあじつけするというのはいいですね!
ためしてみます。

きしめんにゴマ油で炒めたキムチをかけて食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも手軽できて、おいしそうですね!
ちょうど、キムチもあるので、ためしてみます!

レトルトの肉味噌を使って
茹でたきしめんの上に掛けて
ジャージャー麺風にして食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レトルトの肉味噌なんてものがあるんですね!!ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る